ANZAI, 日記

諦めの悪い男

思い返せば、本当によくここまでこれたと思います。
なんせ私は劣等生でした。運動神経だけは自身がありましたが、勉強はからっきし。受験生の時も、不合格の回数はなんと8回!!
自社、航空大、自衛隊等、とにかくパイロットになれるところを受けまくって落ちまくったわけです。ただただ、諦めなかっただけ。たったそれだけが勝因だったと思います。正直言って、いまの会社で飛んでいるだけでも御の字。海外を目指そうなんて烏滸がましいことなのかもしれません。
そんな私ですから、もちろん一人でここまれこれたわけではありません。両親はもちろん、理系科目を教えてくれた友人、沢山アドバイスをくれた元機長の方々、いっしょに受験を頑張った同志etc、本当に沢山の方に助けてもらいました。
ここ最近、相談のメールをいただく機会が増えてきました。いままでさんざんお世話になってきましたから、これからは少しでもパイロットを目指す方のご相談に乗れればいいなと思っています。遅くなることがありますが、必ず返信しますので、是非おきがるにメールしてください^^
にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012-12-03 | Posted in ANZAI, 日記No Comments » 
Comment





Comment