ANZAI, 仕事

雲にスッポリ

月明かりのない夜にシンガポールへぷらぷら飛んでいると
数十マイル先にそこそこデカイ雲。
左によけときますか、ってことで管制にリクエストすると
「左はだめ、右ならいいよ」
って言うから
”右かぁじゃ50マイルくらいちょうだい”
って伝えると
「それ無理、20マイルまで」
ゴルァ(#゚Д゚)
まぁ、そこまで大した雲でもなさそうだから隙間を縫っていきましょう!
ってことで近づいてみると、隙間無し。  (`・ω・´)
雲に入ると、、、
機体がドカドカドカっと揺れだして
ゴロゴロぴっしゃーーーーんヾ(;゚д゚)/
コックピットの窓ガラスに電気がバリバリバリ!(゚ロ゚ノ)ノ
コックピット内にお約束の焦げ臭い匂いが。。。
うーん、反省反省、、、


2013-08-04 | Posted in ANZAI, 仕事9 Comments » 

コメント9件

 マッシュ | 2013.08.04 2:06

はじめてこのブログを拝見させていただきます。パイロットになりたいと夢見ている高一です。
避雷針があるといってもコクピットは焦げ臭くなるんですかね?・・・

 ウムキ | 2013.08.04 12:11

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pf53d3fd65b0a4121d542068771e66f2c
落雷では有名な画像です。機体後部に雷の塊が残っています。
テッドもびっくりですね。映画ではアメリカ人もシーツの中に入るのですね。
自分の子供の頃は蚊帳の中に入ったもんです。

 lightning | 2013.08.04 18:16

このブログ何度もたずねてます。
毎回楽しみにしています~
先日は、沖縄まで行きました。
スマホで写真を撮ろうと頑張ったのですがなかなか上手に撮れず残念でした・・・(水平飛行中)
帰りの航空機で、雷が近くに落ちてました!!
空の中だと迫力ありますね!
いつか、自分もパイロットになれるよう毎日頑張ります!
稚拙な文で申し訳ありません。

 ミー | 2013.08.05 1:07

安西様
(。・・。)(。・・。)(。・・。)
もうこれはTedでは払拭できないレベルです(泣)
焦げ臭いということは、何処かが焦げたということで……(。・・)
安西様は大丈夫なのですか?
お身体に異変はございませんか?
静電気が起きやすくなったとか…( ・_・;)
絶~っ対に遭遇したくないアクシデントです( >_<) 音だけでもあんなに怖いのに、目の前のガラスがバリバリバリ!!!? 有り得ない…………(o_ _)o 今日1日、沼津の深海水族館でヌクヌクとお魚たちに癒されていた自分が何だか申し訳なく思えて参りましたm(_ _)m

 安西 | 2013.08.05 14:56

マッシュ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
一瞬、フッっと焦げ臭い匂いがしますね。
ウムキ樣
自分はまだヒットされたことはありません。この先もありませんように、、、。
lightning様
初めまして、コメントありがとうございます。写真撮影はなかなかうまくいかないですよね!わたしも苦手です。パイロット目指して頑張って下さい^^
ミー様
ガラスバリバリはけっこう綺麗といえば綺麗ですよ、理科の実感みたいなかんじです。私も魚みたい~

 りた | 2013.08.05 18:04

初コメ、おじゃまいたします^ ^
某空港某会社にて支援者やっております。
地上からでは見えない視点や考え、参考にさせていただいております。
この時期は日本でもばんばん雲が発達しますね…
地上からのアドバイスも悩む毎日です。
今日もうまいアドバイスができずヘコんでおりましたorz
日々勉強ですね!

 ミー | 2013.08.06 17:50

安西様
理科の実験、実はあまり好きではありませんでした。
いつも友人の後ろから恐る恐る観察しては先生に苦笑されていた、ドコまでも小心者の私です…(o_ _)o
昨晩の雷も相当酷かったです( >_<) もっと防音の効いたお部屋にお引っ越しをしようかと真剣に悩んでしまいました(T_T) でもそうすると飛行機の音も聞こえなくなっちゃうし……(。・・) やはり悩んでしまいます。 そう言えば昨年の夏、オフィスで雑談をしていたら飛行機の音が聞こえてきたので窓辺に駆け寄ったんです。そしたらいきなり『ガラガラ ガッシャーン!!』と稲光が! ぴとっと硝子に張り付いたと同時にクルッとUターンをし、思わず同僚に抱きついちゃいました(笑) 暫くの間動けなかったのですがドキドキしながら顔を上げるとそこに居た全員がポカーンと私を見ていて次の瞬間には大爆笑! あの時 社の人間に雷嫌いがばれちゃったのです。 恥ずかしい……(o_ _)o でも今では怖いものは怖いと云ってます!だって本当に怖いんだもん(T_T) さて、わたくしはvacancesに入りました(笑) 水族館では少し物足りなかったので実際に海に入ってお魚鑑賞をすることに致しますm(_ _)m せっかく水着も新調したことですし(^^*) よろしかったら安西様もご一緒にいかがですか?南の島!! (笑)

 安西 | 2013.08.07 21:14

りた様
いつもお世話になっております。地上支援なしでは空は飛べません!
これからもよろしくお願いします!
ミー様
それはさぞかし同期の方もビックリでしたね笑
南の島いいですね!ご一緒したいです。でも、南の島は雷がなるのでは

 ミー | 2013.08.07 22:31

え、、、?
雷、鳴ります、、でしょうか、、、(。・・。)
どうしよう………(T_T)

Comment





Comment