ANZAI, 日記

飛行機に作用するモノ

4 forces

外人のおっさんが来ていたTシャツ。

飛行機にはこんな力が作用しているらしい。
下向きがRealityってのもいいが、DragがFAAってのが傑作なり。

FAAがDragなら「Ten years behind the World Standard」の汚名を欲しいがままにしている某国のCABなんてどうすんのよ。

前いけねーよ。


2014-04-03 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 Merkatz | 2014.04.03 1:53

アメリカはGeneral Aviationの裾野が広い分、こう言うジョークシャツ多いですよね。

http://www.sportys.com/PilotShop/product/13973

こんなんとか笑

他にもこう言うのがありますよー。
http://www.sportys.com/PilotShop/category/812?sortColumn=reviewCount

 安西 | 2014.04.03 9:33

Merkatz様
流石航空先進国。いろんな意味で進んでいますね^^

 かなぴ | 2014.04.03 15:03

はじめまして、
これ良い柄ですね(笑)

我が国の場合だと、それこそバックで飛んじゃうかも(爆)

 安西 | 2014.04.03 20:09

かなぴ様
はじめまして、コメントありがとうございます!
いやぁどこの国かはわかりませんが絶対前には進めなそうです。。。

 まっしゅ | 2014.04.03 22:52

真面目な話かと思ったら、とてもおもしろいTシャツの写真が出てきてつい声をあげて笑ってしまいました^^
ですが考えてみると一概に突っ込めませんねw
確かにお金も夢も現実も関わってますもんね。。。
そして何よりFAAがdragに当てはめられているのが面白くていいですねww
何に着ていくでもなく、欲しくなってしまいます^^

 安西 | 2014.04.04 7:42

まっしゅ様
このtシャツはほんとに欲しいです。パジャマにちょうどいいかと、、、。

 WP | 2014.04.04 10:42

某国だと「この飛行機が飛べない理由」ってタイトルにすればこのイラストでFAAをCABにするだけでOKですね

 安西 | 2014.04.04 12:46

WP様
ひぃぃぃぃ><過激なコメントありがとうございますぅ^^

Comment





Comment