ANZAI, 日記

飛行機の日

12月17日は飛行機の日。

1903年のこの日にライト兄弟が初飛行を成功させたとか。

しかしながら、折角の記念日にしては天気が悪い。

西日本は荒れてますな。

東京は晴れてはいるけども風が強くて寒い寒い。

これから当方もフライト。

いってクマ。

 

 


2014-12-17 | Posted in ANZAI, 日記10 Comments » 

コメント10件

 ミー | 2014.12.17 15:56

安西様

今日は飛行機の日なのですか?
だとしたら何という偶然、因果?

 安西 | 2014.12.17 18:52

ミー様
そのようですよ!中部も荒れているようですね。お気をつけて。

 ひろ | 2014.12.17 19:02

安西様

お久しぶりです。今日が飛行機の日だったとは、このブログで知りました。。(ノ∀`)

明日出張でRJTT⇒RJOH 青組です
今から飛ぶのか、飛べんのか 心配です|д゚)

 安西 | 2014.12.18 13:03

ひろ様
おひさしぶりです。無事に那覇に到着されましたか?

ミー様
そうだったんですか。飛行機、お好きだったんですもんね。命日の空、日本は荒れ模様でしたが太平洋は快晴でした。

ソー様
ほほー、そうなんですか。それは知りませんした。
気をつけていってらぴょん。

 ミー | 2014.12.17 19:21

安西様

ご挨拶もなしにいきなり不躾な問い掛けなどして失礼致しましたm(_ _)m

今日が彼の命日だったので、、、
思わず何の因果かとうろたえてしまいました。

名古屋は夜半から雪になるそうです。

安西様はフライトでいらっしゃるのですね(^ー^*)
どうぞお気をつけて(*´ω`pq゛

頑張ってクマ♡

 ソー | 2014.12.17 22:12

飛行機の日はスターフライヤーの日でもあるそうですね!!
いってクマと言えば私は今週末熊本にいってクマす。

 まっしゅ | 2014.12.18 20:06

私がシンガポールからの帰りの便に乗ったのは18日の01:30だった(気がする)ので、間に合いませんでしたね(´;ω;`)

というわけで帰ってきましたNIPPON!!
2泊5日の修学旅行でしたが、真ん中の3日は英語話しっぱなしだったり蒸し暑すぎて汗だらだらだったりで予想以上に疲労がたまりましたが、さまざまな国の出身者と普通にホテルのエレベーターとか街の中とかで話したりできて、大変刺激的でした。

行きも帰りもシンガポール航空のA330-300でした。
行きも帰りも飛行中は何度も気流の影響で揺れました。特に行きの便は明らかに「何か」を避けて飛んでるような経路で、このブログでいつも勉強(?)させて頂いている事で思い出すことがたくさんありますたw
エアポケットに入った時のような恐怖を感じるほどの揺れではありませんでしたが、なかなかスリリングで楽しめました(笑)
そしてなにより、CAさんが美人さん揃いだったんですよ!!
どれだけ寝づらいシートだとしても、どれだけ機内食が不味かろうとも(美味しかったですよ)、それだけでもう満点ですねww

チャンギに着陸するとき、接地の衝撃がもの凄く少なく、関空に戻るときもガタガタ揺れてはいましたが手動での着陸だったようで、エンジンパワーの微妙な調整に「優秀なパイロットが揃ってるんだな」「エンジンってこんなに繊細な調整もできるのかw」と感心しました。

そして超久しぶりに飛行機に乗って、「あぁ、やっぱり飛行機が好きなんだなぁ」とパイロットへの夢を再認識しました!!

(あれ??修学旅行の感想文がなんか違うものに。。。。)

 安西 | 2014.12.18 21:10

まっしゅ様
感想文提出ありがとうございます。修学旅行お疲れさまでした。2泊5日ってきつすぎやしませんか。最近は修学旅行もパイロット並みですね。
エアバスのことはよくわかりませんが、フライト楽しめたようでよかったですね。
SQのCAさんは綺麗な人がおおいですからね〜。将来はシンガポールエアラインのパイロットですか。日本人パイロット、一人いますよ。いまは出向で他社へいかれているようですが。

 ひろ | 2015.01.07 22:19

安西様

遅ればせながら、RJOHは鳥取県境港市にある美保飛行場(米子空港)です。
那覇空港はICAOではROAHですね(´・ω・
`)
当日は悪天候のためフライトキャンセルとなり、急遽JRにて現地へ向かいました。
到着が午後9時を過ぎてしまい、業務の予定が大幅に狂ってしまいました(苦笑)
帰路もJRでした(´・ω・`)
次の搭乗予定は”赤組”の予定ですヾ(*´∀`*)ノ

 安西 | 2015.01.07 22:39

ひろ様
おやまあ見間違えておりました。ありがとうございます。
次回は天気がいいといいですね!

Comment





Comment