ANZAI, 日記

10年

そういや、パイロット目指して本格的に活動初めて今年で丁度10年だな。
あの頃思い描いた未来に、今ちゃんといるわけだ、、、
ビール飲むか(ノ∀\*)
そして、10年後の目標もしっかり定まっている。
しっかり生きるための目標を与えてくれる職業でよかった。
それだけでもありがたいもんだ。
10年後、今思い描いている未来に辿り着いているかしら、、、?
( ̄ー ̄;
ビールや〜めたっ


2013-05-01 | Posted in ANZAI, 日記9 Comments » 

コメント9件

 jun | 2013.05.01 2:49

安西様、こんばんは。
大変不謹慎な内容なので、もしかしたらご迷惑をおかけするかも..。
もしかしたら航空従事者に伝わるニュース?(Notification for airmen..みたいな名前の略語を聞いたことがあるのですが忘れました。)みたいなのでご存知かもしれませんが、4月29日にBagram Air Baseという基地から出発したNational Air CargoのB747-400Fがいわゆるクリティカル11minのディパーティング最中に墜落するという事故がありました…..。探せば動画もUPされているので見られるかもしれません。
せっかくの安西様の10年目の節目なのに変なコメントで大変申し訳ありませんが、やはり航空にとって安全は第一だな…と思い知らされるニュースでしたのでお伝えさせていただきました。日本では報道するかわかりませんね。
Bagram Air BaseというワードをGoogleで検索してニュースのみを抽出すると海外の主要メディア(訳の分からないソースも含め、ワシントン・ポストなど)も報じています。幸いといって良いかわかりませんが、亡くなられた方が搭乗していた操縦士の方だけだったようです。なんとも無念な記事はありますが..。

 ミー | 2013.05.01 3:49

安西様
おはようございますm(_ _)m
目標を設定する事によって進みたい道、進むべき道が明確になりますよね。
しっかりとしたビジョンを持ち未来を見据える事により自ずととるべき行動が見えてくる!
とても大切な生き方だと思いますm(_ _)m
先日、母校に呼ばれて就活を控えた学生を前に講演を行ったのですが、、、彼等にいくつか質問を投げかけてみました。    ところが…………、
夢や希望といったものを持たない学生があまりに多いことに正直驚いてしまいました(。・・)
皆さん『何処でもいいから、取り敢えず就職できればいい』と声を揃えて言うのです。
夢や希望が持てないのは、決して彼等だけの所為ではなく今この時代がそうさせてしまっている現状は確かにあるとは思うのですが…。
でも私は思ってしまうのです。
取り敢えず就職をして『じゃあ、その先には何があるの?』って。勿論願ったからといって思い通りの人生なんて殆ど存在しないでしょう。
それでも目標を持って進めば近しい所へは行けるはずなのです! 何事も諦めないで欲しいと切に思ってしまいました。
人は年月を重ねれば重ねるほど選択肢が狭まってしまうから、若いうちにどれだけ枝を広げておくか、見聞を広め、情報を集め、人脈をつくる。
これらは後にかけがえのない財産となるはずです。
またかなり長くなってしまいましたが、安西様のこちらのブログはとても意義のあるものだと思いますm(_ _)m
パイロットを目指してみえる方達にとっては大切なバイブルとなっていらっしゃるのでしょうし、何よりも安西様がご自分の指針を示されることにより励みとされてみえる方も多いことと思いますm(_ _)m(勿論わたくしもそのひとりです(*^^*))
安西様、10年後を目指して頑張って下さいね(*^^)
でもたまにはご自分へのご褒美もお忘れなく~m(_ _)m

 安西 | 2013.05.01 13:52

jun様
痛ましい事故ですね。離陸直後に荷崩れがおきたようです。詳細はわかりませんが大きなCGの変化があったのでしょう。パイロットはなす術がなかったのではないかと推測します。ご冥福をお祈りします。
ミー様
母校で講演とは、、、もしや有名人なんですか?!
私も高校までは大した目標はなかったです。サッカー選手になりたいと本気で思っていましたw
しかし、「どこでもいい」とはおもったことはないですね。時代のせいなんでしょうかねぇ、、、。とりあえず、今日は缶ビールでご褒美を。。。^^

 まっきー | 2013.05.01 16:46

ちょっとした疑問なんですが、パイロットでタバコ吸ってる人いるんですか?

 安西 | 2013.05.01 16:53

まっきー樣
こんにちは。沢山いらっしゃいますよ!

 kuma | 2013.05.02 10:04

安西様
10年おめでとうございます!
私も10年前,思い描いていた場所に立っているかと考えてみましたが…
…全く別の場所に立っているという状況です。虚しい限りですが,これも人生ですよね。
それでも,10年以上,今の仕事をしているわけですから,自分ではやはりこの仕事が好きなんだと思います。
とにもかくにも,安西様,おめでとうございます。
そして,今後のご活躍をお祈りして,こっそり白ワインでお祝いしておきますね!

 安西 | 2013.05.02 17:28

kuma様
いやぁ、ありがとうございます(〃∇〃)
これからも、日々精進してきたいと思います!白ワイン、送ってもらえなくて残念です笑。ありがとうございます^^

 ウムキ | 2013.05.02 20:42

事故についてのコメントがありましたが映像を見るかぎり
ノーズギア、メインギアともにダウンした状態でしたがこれは
とても気になるポイントです。

 安西 | 2013.05.02 23:07

ウムキ様
離陸直後に大きなCGの変化が発生したのであれば、パイロットはギアを上げる余裕もなかったかもしれません。パイロット二人掛かりで操縦桿を抑え込んでもコントロールできないほどのCGの変化だったのではないかなと想像しています。正式な発表が待たれますね、、、。

Comment





Comment