ANZAI, Black Log

100円

1ドル100円きたーーーーーーーーー。。。
海外不動産がお好きな安西としてはまったく歓迎できませんが。
日本の経済にとっては、、、どうなの?
よくわかりません。
まぁ、賽は投げられたってことでしょう。
円高の時期に沢山両替しといた人は、よかったですね^^
100円越えたら、これからは日本国内での買い物でも外貨決済の
クレジットカードで買い物をすればいい。
こうする事で、為替のリスクからは永々に解放されるわけですな。
常に、強い通貨で弱い通貨を買う。
常に、過大評価された通貨で過小評価された通貨を買う。
これ、大事。
が、両替したお金はいつか底をつきます。
問題は、外貨で収入を継続的に得る為にはどうすればいいのかということですな。
不動産は、間違いなくその選択肢の一つでしょう。
が、日本にいながら海外に不動産を購入する際注意すべき事は、物件管理、賃貸付け、税金などなど盛りだくさん、、。
大変なんですよねとっても。
まぁ日本の税金については、日本で購入した後、日本の非居住者になってしまえば、関係ないけども( ̄ー ̄)


2013-05-10 | Posted in ANZAI, Black Log6 Comments » 

コメント6件

 のりのり | 2013.05.10 13:25

ブラックきたーーー♪

 しんば | 2013.05.10 16:54

為替などに詳しいパイロットなんてかっこいいですね
(自分は何も分からなくて、いつか勉強できたらなって思ってるぐらい)

 ウムキ | 2013.05.10 20:43

茶碗と箸は実際には左利きの人がいるので現実的ではないのですが
JRの一部基地では過去の事故を教訓に、山側・海側とコールして
います。例えば山側のドアを開けます、海側のドアを閉めます・・・。
といった具合です。
①~③はご存知でしょうが、実際にインシデントになった事例ですね。
ただ未だに日本人パイロットの40%がフラップス ツウ ゼロと
コールしているのです。

 ウムキ | 2013.05.10 21:55

もうひとつ 質問させてください。
コンタクト タワー 118.1 
安西さんは、どのように復唱されますか?

 安西 | 2013.05.11 7:34

のりのり樣
どもども~♪
しんば樣
いえいえ、下手の横好きでございます。
ウムキ様
周波数は数字のみ、ワンワンエイトディシマルワンということが多いですね。外人だと、エイティンワンと略している人も沢山見かけます。

 ウムキ | 2013.05.11 9:22

有難うございました。とても安心しました。
APRからTWRへの移管ですが、ワンワンエイワン グデ と
早口で復唱される方が増えています。
グデ はいらないので、デシマルは略さないで必ずいれて
ほしいですね。

Comment





Comment