コロナとパイロット ブログ

【2020年4月】コロナ禍におけるパイロットのスケジュール

2020年4月1日 >





 

コロナ禍におけるエアラインパイロット安西さんのスケジュール

【2020年4月】

実働: 1日
総飛行時間: 3時間
スタンバイ: 3日
Day Off : 26日

 

 

あふぅ。

 

空前絶後のロスターですね。通常、だいたい60時間は飛ぶわけですから、95%仕事が無くなったわけです。

ちなみにワタクシ、3月半ばのフライトを最後に飛んでおりません。

そして、4月の唯一のフライトは月末に入っているんです。ということは、約45日間連続してフライトが無いということです。

 

よ、、、45日、、、( ゚Д゚)

 

これだけ間隔が空くのは、ワタクシがパイロットとして働き始めてから初めてのことです

そりゃ転職でもすりゃ軽く3ヶ月以上は空きますけど、当然新しい飛行機の訓練でSIMやらなんやら忙しくしているわけで、こんな風に1ヶ月以上なぁぁぁぁぁぁんも無いのは、幼稚園入って以来初めてのことかもしれません。大学の夏休みもバイトでそれなりに忙しかったし。

ほんと、次のフライト普通にこなせるかどうか心配になるレベル。エンジンちゃんとかけられるかしら笑。

今、世界のパイロットのスケジュールはスッカスカ

だから「飛ぶの久しぶりだわ〜」って言いながら飛んでる人、結構多いハズ。

着陸下手だったら察してあげてね笑。

ちなみに、この状況があと3ヶ月続くと、いよいよアレらしいです♡

安西副操縦士のログブック
パイロット ブログ



-コロナとパイロット, ブログ

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.