ANZAI, 仕事

40分で準備しな!

ども、日本にパソコン忘れてトホゥに暮れている安西副操縦士です。

スタンバイの日、自宅のソファーでキャプテンになったらブログのタイトルどうしよう、安西機長のログブック、キャプテン安西、、、えぇなんかイマイチ♡

とか考え事してると会社からスタンバイコール。

40分後に出社しやがれということでマジっすかどこ飛べばいいんすかと聞くとサウジアラビア行ってこいだと。

い、、、行ったことねぇ。

40分しかないのでチャート開く暇もなくダッシュで出社してダッシュで離陸。クルーズ中にフムフムなるほどこんな空港なのかいと呟きながら準備整え無事着陸。

あぁ、疲れた。日本の会社では未経験の路線を飛ぶ前に必ず座学を受けることになっていたので、海外でなければなかなかないと思われる貴重な経験でござんした。


2015-07-11 | Posted in ANZAI, 仕事4 Comments » 

コメント4件

 ボリジ | 2015.07.11 23:53

海外の人ってノンビリしているのか、
即戦力が高いのか分からない時がありますね。
「準備」や「予防」という概念がないんじゃないかと思ったことも。
遭遇してから対処するって感じです。
クマやイノシシには有効でしょうが(笑)

 パズー | 2015.07.12 19:31

40分だとシータは完全に連れ去られてますね笑

 H.M | 2015.07.14 17:36

スタンバイ起用、お疲れ様でした〜^ ^

日本の方がアバウトだった。

っていう事象は
航空業界にとどまらず、海外ではほぼないんですかねぇ〜。笑

 安西 | 2015.07.19 23:47

ポリジ様
うーん、いざってときは外人の方が能力発揮しそうなきがします。

パズー様
その通り!!笑

H.M様
確かにそうですね。ちょっと探してみたいと思います。

Comment





Comment