ANZAI, 日記

5-Star

ANAがついにスカイトラック社より5-Star Airlineに選ばれたようです。
http://www.airlinequality.com/news/29032013_ANA.htm
日本勢では初!!
素晴らしい。
この不景気の中で、アブダビのよにオイルマネーがあるわけでもなく
莫大な公的資金を注入したわけでもなく
自らの経営努力でこれだけの評価を勝ち取ったということは
素直に素晴らしいと思います。
その分、末端の社員の方々が我慢を強いられる事もあるのでしょうが、、、
おめでとう、ANA!


2013-03-30 | Posted in ANZAI, 日記9 Comments » 

コメント9件

 flyingtony | 2013.03.30 12:48

全社員の努力の賜物ですね。
5 Starにヨーロッパ、アメリカの航空会社が一つもランキングされていないというのは、やはりアジアのホスピタリティが他の地域と比べて抜きん出ているからでしょうか?

 ソル | 2013.03.30 14:24

素晴らしい!!いつも利用している会社なので当たり前の様にそのサービスを受けてますが、
え?いつも五つ星使ってるよ!って考えると贅沢で感じ悪いですね・・笑

 安西 | 2013.03.30 20:53

flyingtony様
確かに、アメリカのCAさんって強気ですよね。。。苦手です。。。なにはともあれ、日本から5starが出たという事は喜ばしいことです^^
ソル様
そうですね、世界中どこにいってもANA以上のサービスはなかなか受けられないということですから!幸せな事です。

 jun | 2013.03.31 0:47

安西様こんばんは。
私はANAに乗ることが多い(ほぼ、ですが)のですが、そういう「会社を好きになる気持ち」というのは航空業界に入りたい人間としては不必要に思いますか?

 安西 | 2013.03.31 1:35

jun様 こんばんは
そんなことはないと思いますよ。誰にでも、好きな会社、好きな飛行機があると思いますよ!

 ミー | 2013.03.31 13:09

安西様
こんにちはm(_ _)m
ANAの方は本当に親切です(#^_^#)
以前PPBを歩いていて酷い立ち眩みにおそわれた時、とっさに手を差し伸べて下さったのが(隣を歩いていた同僚ではなく)パイロットさんでした(笑)
その時はパイロットの方ってお高いイメージ(全てのパイロットさん、ごめんなさいm(_ _)m)を持っていたので随分気さくな方で非常に驚いたのを覚えております(*^^)
ANAのCAさんはサービスも細やかですし大好きです!(^^)!

 安西 | 2013.03.31 13:22

ミー様
次の立ちくらみのときは是非私が!笑
ANAの皆さんには、是非是からも5starであり続けてほしいですね^^がんばれ~!

 ミー | 2013.03.31 21:02

安西様
m(__)mm(__)mm(__)m
PPBって何でしょう???
おバカですねェ。
PBBの間違いです(>_<)ゞ ごめんなさい(o_ _)o

 安西 | 2013.04.01 17:24

ミー様
むむ、、、言われるまできずきませんでしたよ~^^

Comment





Comment