ANZAI, ステイ先

6時に集合

海外でクルーとご飯に行くことがよくあります。
が、みんな時差ぼけでつかれているので
「じゃ、飯行きたい人は6時に集合!行かない人は自由!」
みたいな、いい加減な約束がとりかわされます笑。
僕は、けっこう皆でいくのが好きなんで好んで行きます。
例え、うっとーしー日本人キャプテンだったとしても誘われれば行きます。
酒飲んだらけっこういいやつだったってこともたまにあるので。たまにね。
そして、外人クルーのときは必ず行きます。
なぜなら、無料で英会話ができるから。。。


2013-03-07 | Posted in ANZAI, ステイ先7 Comments » 

コメント7件

 YOUT | 2013.03.07 8:00

お仕事お疲れ様です^ ^
日本の航空会社にも外国人のクルーがいるんですね
日本人しかいないと思ってました。
アメリカの航空会社にも日本人のパイロットいるんでしょうか?
国籍の宝箱みたいですね

 安西 | 2013.03.07 11:47

けっこう外人さんがいるところは多いと思いますよ!
アメリカにも勿論日本人はいます。なんらかの方法でビザを入手した人たちですね。うらやましい!

 alto | 2013.03.07 21:48

お仕事たいへんですね。
人付き合いって本当にたいへんですよね( ;´Д`)
でもガンバってください‼

 sawako | 2013.03.07 22:26

初めてブログを読ませていただきました。
おもしろーい。知らない世界なので、興味津々です。
でも、人間関係とかは意外と一般企業と同じ感じですね。

 ミー | 2013.03.08 3:03

安西様
こんばんはm(_ _)m
“6時に集合!”楽しそうですね(*^^)
いいなぁ~( ^o^)ノ
出張などの際、だいたい1人か2人で行くことが多いので出来ることならやってみたいものです。
大人数で“○時に集合”(笑)
そのような場に好んで参加される安西様は
コミュニケーション能力抜群ですね!(^^)!
気心の知れた相手にしろ、そうじゃない相手にしろ、
そこは情報の宝庫!
知っている知識を更に深めるもよし!知らない知識なら取り込むべき! ですよね♪
ところで、外国人クルーの方と接していらして文化の違いをまざまざと感じられることってございませんか?
私は結構ございますσ(^_^;
普段の仕事ぶりは尊敬にあたいするのに、いったん仕事から離れるとなんと云うか表現が………。
あまりに凄い表現が慣用句化されていてたまに本気で絶句します(o_ _)o
前の職場の外国人の方はそうでもなかったのですが…。
と言うことは今の上司がたまたま?
でも、アメリカ人のCOOしかりなんですよね~( ・_・;)
さっ、リフレッシュタイム終了!
企画書作成、朝までかかりそうです(T_T)

 hide | 2013.03.09 0:44

小学校からパイロットを夢見てる高2です。
パイロットになるまでの過程をいくつか教えていただけると幸いです。

 安西 | 2013.03.09 10:23

alto様
ありがとうございます。がんばります!
ミー様
文化の違い、ありすぎます。「なにいってのこいつ?!」と思うこともしばしばです。そして、日本人もこうあるべきかもなーと思うことも沢山。勉強になります、、、。お仕事、お疲れ様でした!
hide様
はじめまして。
まず、エアラインのパイロットならば自社養成か航空大学が目指すべき所かとおもいます。そこで事業用、多発、計器、航空無線の資格をとり、自社養成ならばそのまま大型機の訓練へ、航空大学ならばいずれかの会社に就職し、その会社が所有する大型機の訓練に入ります。それが終われば、副操縦士としてcheck outすることになります。大雑把ですが、こんなかんじです。

Comment





Comment