ANZAI, 日記

Air Spring

4社目のLCCが成田へ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130906-01051958-trendy-bus_all
どうなんでしょうなぁ、、、成田にドメ飛ばすLCCそんなに要るのかね。
しかしまぁ、なんとなく棲み分けはできているようなきもする。
①ドメ幹線を飛ばすJetStar
②リゾート路線を狙うバニラ
③他社が飛ばさない都市と中国をつなぐ春秋
成田でドメなんかやったって、うまくいきっこないじゃん、、、
っていう私のスタンスは変わらないんですが、こりゃもうやってみなわかりませんな。
最終的に競争力のある会社が残れば、ユーザーにもメリットがあるわけですから。
ところで、なんで737なんだろ。こんだけ320がトレンディな時代に。
737のほうが日本でパイロットを集めやすいと思ったのか?
しかし、日本で737飛ばしてる人といえば
ANA(旧ANK)、JTA、ソラシド、AIRDO、スカイマークの人たちですよ。
彼らが、わざわざリスク取って春秋に行くかな、、、?
まぁ給料は結構いいと聞いているが。
そして、シンガポール飛ばすってことは将来的に中型機を導入するということか?
ならばなおさら320→330だと思うんだが。。。
もしくは737で台湾を経由するってことかな。スクートのように。
スカイマークも330でシンガポール狙ってるから、その辺どうなるか楽しみだな。


2013-09-07 | Posted in ANZAI, 日記2 Comments » 

コメント2件

 まっしゅ | 2013.09.07 19:09

前に、スカイマークがA380を導入することを検討しているという噂を聞いたことがあります。
それもエコノミーはなしって言うから、驚きですね。ANAやJALならあり得るかなと思ってましたが、まさかスカイマークとは(笑)

 安西 | 2013.09.09 17:14

380の話は本当ですよ!今でも導入に向けての準備が進んでいます。ただ、社内の人間でさえ、本当にうまくいくのか、皆疑問に思っているらしいです。。。

Comment





Comment