ANZAI, 日記

Air Uniqlo

エアアジアが復活するとかしないとか、、、
出資者はなんと楽天とユニクロだとか。
社名とコールサインはどうなるんだろうか。
Air RakutenとかAir Mikitaniとか、、、
ホントだったらおもろいのになぁ。色んな意味で。


2013-12-22 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 ★空美★ | 2013.12.22 22:31

安西様、お疲れ様です( ^_^)
ありがとうございますm(_ _)m
そんなネームになっちゃうと…ある意味面白い?かもしれないですね~(笑)
なんか…本当に大変ですね(^^;)
動向を追いたいと思います(笑)

 安西 | 2013.12.24 16:58

空美様
楽しみですよねー。楽天はネットがしっかりしてますから、面白いかもしれませんね。

 サッカー男子 | 2013.12.24 18:45

小さい頃からパイロットに憧れて想いは誰にも負けないと思っている高校2年男子です。
ミスパイロットを見ていて思ったのですが、
シミュレータ訓練で“N1″や”3GA”と言ったりしていていくら検索してもでません、、
教えてくださいm(_ _)m

 安西 | 2013.12.26 14:24

サッカー男子様
コメントいただきありがとうございます。
N1はエンジンの回転数のことです。3GAはちょっと難しいのですが、、、
GAとはGo Around(着陸を中止すること)です。着陸できないと判断したときにGo Aroundのボタンを押すと
Autothrottle
Lateral
Vertical
の全てのモードがGAモードになります。3つともちゃんとGAモードになっているかどうかを確認するために3GAとコールしています。

 サッカー男子 | 2013.12.26 17:23

安西様
返信ありがとうございます。☻
パイロットって本当にかっこいいなってミスパイロットをみて思いました!絶対パイロットになるのでその時はよろしくお願いします^_^

 まっしゅ | 2013.12.26 22:30

こんにちは!
LCCはいろいろ変わりすぎてもはやどれがどれだかわかりません(笑)
一つ報告がございます。
 この前にメールにて相談に乗って頂いた文理選択についてですが、文系の世界史と地理を履修する方向で決定しました。
 そして物理ですが、今のうちから進研ゼミで取っておくことにしました。
学校の勉強も大変ですが、まあ何とかします。空を飛ぶためです( ・´ー・`)
安西様は外資系のパイロットとの事ですが、外資系にはどうすればいけるのですか?
外資系も自社養成をしているのでしょうか?それとも日本の航空会社からヘッドハンティングされたのですか?
気になったので教えて下さい!!

 A I ☆ | 2013.12.26 22:35

お疲れ様です。
少し早いですが暮れのごあいさつを。
滅多にコメントを書き込まず、読者職人のズボラ者ですが、来年も楽しませてくださいね。
これからも、無事故無違反で(ん? 違うか?)
   どうぞ  良いお年を

 安西 | 2013.12.27 13:50

まっしゅ樣
勉強がんばってくださいね^^
私は外資系ではないですが、外資に行くにはフライトタイムを最低1500時間貯めて、ATPLを取得すればアプライすることができます。自社養成をやっているところもありますが、自国民のみを対象としているところが多いようです。ヘッドハンティングとうイメージではないと思いますが、経験があればコネクションで入れる事もあるかもしれません。プライベートジェットのパイロットならばそういうことも沢山あるのでしょうね。
AI様
来年も無事故無違反でがんばります!!どうぞ良いお年を!!

Comment





Comment