ANZAI, 日記

ANA ミャンマーの航空会社に出資

最近のANAはなんだか投資会社のようですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000510-san-bus_all
やっぱスマートというかお金儲けが上手な会社なんでしょう。
今の日本で自力でメジャーやってるだけのことはあるってことですな。
で、最近やたらとニュースで騒がれるミャンマー。
お国が解放されてこれから経済がドンドコ盛り上がるであろうと言われてるわけです。
が、この国はまだまだ投資をするには法整備が未熟であり
不動産を買おうにも現地人の名義を借りなければなりません。
不動産を他人名義で買うなんぞ、詐欺してくださいとお願いしているようなもんですから
なかなか手を出すのが難しい。
また、証券市場も2015年からオープンするとされており
普通の人にとってはなかなか投資対象にくいわけですなー。
が、だからこそチャンスなわけです。
だれも買いたがらない、だれも買えない、そんな時に投資をするからこそ
将来大きなリターンが狙えます。
皆が知っていて手軽に投資出来るモノを買ったって大した利益にはならないわけですから。
そんなミャンマーに、ANAは将来の航空需要の拡大を見込んで投資をしたわけです。
ミャンマーだけではありません。アジアのパイロット訓練需要を見込んで
パンナムもキャッシュで購入しちゃってます。↓
http://www.aviationwire.jp/archives/24053
本業の方はどうかしらんが、いやはや大したもんだな〜と思っている所です。
Jにはできない芸当だな(==;)


2013-08-27 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 まりねこ | 2013.08.28 11:49

安西様、こんにちは♪
下地島がミャンマーに移るとか…
アジアハイウェイ構想もありますし、インドからミャンマーを通ってタイに抜ける高速道路が何年後かに開通しますね。
これから人も物も流れる国なのかと思います。

 安西 | 2013.08.29 10:33

まりねこ樣
いろいろと楽しみな国ですね。発展してしまう前に一度行ってみたい所です!

 Jun | 2013.08.30 3:25

安西様、こんばんは。
Aviationwireでは、”FAAのライセンスがほしい”とか、”養成事業”と書かれておりますが、そういった話題というのは基本的に国限定の免許か何かを持っていて、書き換えたいとかそういった意味あいで書かれているのでしょうか?
だとしたら、あまり自分のような素人人間には関係ないですね…。
何かチャンスがあると良いのですが! ANA HDになってから動きが活発ですね!

 安西 | 2013.08.30 10:25

Jun様
そうですね、しかしながらこれからどんな法改正が行われるかわかりません。チャンスはいつも突然やってくるものですよ!

Comment





Comment