ABOUT

 

はじめに


「安西副操縦士のログブック」へお越し頂きありがとうございます。
当ブログは、安西とタカ&ユージの共同運航ブログです。

 

自己紹介


・ 安西副操縦士

日本を飛び出し、とある海外の航空会社で世界中を飛び回る日々。

趣味はブログと猫と不動産。文系大学出身。

目標は世界中の航空会社から引く手数多のパイロットになること。
夢は不動産王。(石油王でも可)

 

座右の銘

「人生は時間でできている」

「おもしろき こともなき世に おもしろく」

 

テーマソング

 

 

 

 

 

タカ & ユージ

エアラインパイロット界きっての名コンビ、タカ&ユージ(タカ&トシではない)が安西副操縦士のログブックに参戦。
航大もダメだった、自社養成もダメだった。
それでも自費でエアラインパイロットの夢を掴み取った経験を基に、二人が訓練の回顧と日々の生活、そしてこれからの人生をツラツラと。

IMG_2535

鷹山副操縦士(タカ)
通称「タカ」「ダンディー鷹山(ムーディー勝山ではない)」航大未受験、自社養成軒並み敗退。大学卒業後、某国に渡りライセンス取得。ここでユージとの出会いをはたす。その後日本でライセンスを書き換え某社でB737に乗務。後に転職し某LCCでA320に乗務し全国を飛び回る。
「大型機で世界を飛び回る夢」を叶えるべくATPLを取得し、日本を飛び出し海外へ。
現在、外資系航空会社にて文字通り世界を飛び回る日々。

大下副操縦士(ユージ)
通称「ユージ」 「セクシー大下」
航大未受験、自社養成軒並み敗退。
大学卒業後、一度働くも夢を諦めきれず渡米。
そして金を騙し取られる。
傷心帰国後、夢を一度諦めかける。
が、もう一度資金を集め某国に渡りライセンス取得、タカと出会う。
その後、日本でライセンスを書き換え某社に就職。
現在はB737に乗務し北は北千住から南は南千住まで千住を飛び回る毎日。

二人の夢は世界へ続く。
いつか、二人が飛ばす飛行機で。
「行くぜ、タカ!」「OK、ユージ!」

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ