ANZAI, ステイ先

Big ?

アメリカでステーキを注文してみた。
あまりでかい肉は食えんと思ったので
” Is it big ? ”
と聞くと
” Yes, it is beef sir! ”
あぁ、、、。オレは悲しい。
How bigというべきだったのねきっと。もしくは発音が悪すぎたのね。
両方?
あそう。そうかもね。
それにしても今日の嵐は結構なもんでした。
風が強くなる1時間前くらいに成田に到着。
よかったよかった。
おれっていつも幸運なんだよね。
いつかデカイのくらいそうでイヤ。。。


2013-04-07 | Posted in ANZAI, ステイ先5 Comments » 

コメント5件

 jun | 2013.04.07 23:17

安西様お疲れ様です。
やっぱり嵐のときって、準備とか機上でのブリーフィングとか…大変ですか?ベルト着用のタイミングとか….? いろいろ神経使いそうですね。乗客として乗っていれば目的地までかかる時間と安全に着くかどうかしか気にしないのに、実際飛行機のさきっちょでは壮絶なことが……行われていると思うと胸が熱いです。

 ミー | 2013.04.08 15:30

安西様
やはりアメリカでのオーダーの際は注意が必要ですね(笑)
全部食べられましたか?お肉も200を超えると見るのもイヤになってしまいそうですが……σ(^_^;
男性だと可能なのでしょうか?
アメリカ、行きたいな~。
本当は明日から仕事でフランクフルトに行く予定だったのですがキャンセルになりました(笑)
変わりに同僚が飛びます。
せっかくクリーニングに出していた冬物のお洋服を昨日、慌てて届けてもらったのに…(笑)
アメリカのお仕事、入らないかな~(*^^)

 ウムキ | 2013.04.08 20:01

自分はアメリカ本土には行ったことはないのですが
「ピーター ルガー」や「ウルフ ギャング」が有名ですね。
ハワイのお店などと同じで日本語のメニューがあるという噂ですが??
イット イズ ビーフ サー・・・  笑えました。

 安西 | 2013.04.08 22:31

jun様
そうですね、仰る通り天気が悪い時はいろいろと大変です。前日から天気が悪いことはわかっていますから、前日から準備が大変です^^
ミー様
ばっちり消しておきました^^200gはギリギリですね~。あちこち仕事で海外にいかれるんですね!時差や気温の変化にお気をつけください!!
ウムキ様
どうも、発音が悪すぎるようです。悪いのは日本の教育だと開き直っています!

 小竹千尋 | 2013.07.10 12:35

吸収する人のブログ、また来る訪問あなたのブログより。

Comment





Comment