ANZAI, ステイ先

心配しなくていいわよ、パイロット辞めたら下がるから。

ども、ライセンスと降圧剤携え今日も世界を飛び回る安西副操縦士です。

 

いやまさかこの若さで降圧剤を処方されるとは。

 

ドクター、パイロット辞めれば下がるって、どんだけ先の話。

 

世界をまたにかけるのもラクじゃねーってことで久々のプーケット。

 

p_20170304_092027_vhdr_auto

 

まぁ降圧剤もそれなりに効果あるんだろうけど、浜に寝そべってマンゴー食ってる方が、ずっとずっといい気がするんだよね。

 

できればビール飲みたいんだけどね。飲めないんだよね、もうすぐ飛ばなきゃだから。

 

あ、フライトのこと思い出しちゃった。また血圧上がる。ばか。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2017-03-04 | Posted in ANZAI, ステイ先8 Comments » 

コメント8件

 ★空美★ | 2017.03.04 15:53

あらら、あっくん血圧大丈夫?

うーん…心配…(ノ_<。)

ストレス溜まってるんやろね…(ノ_・,)

体もヘトヘトだし、疲れも溜まるよね…

高血圧は色々気をつけないといけないから、無理しないでね(ノ_<。)

綺麗な海と波の音で、少しリラックスできるといいね(*ov.v)o

 かくに | 2017.03.06 10:44

初めまして。
以前から、楽しく拝見させていただいておりました。
一つ身体のことでお伺いします。
私は、上室性期外収縮(不整脈)があります。
航空大の身体検査では合格だったのですが、某大手の身体検査で不合格となりました。
今後、自費等考えておりますが、如何せんそのことが不安となっています。不整脈だと諦めた方が良いでしょうか。
また周囲で飛ばれている方で不整脈持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

 安西 | 2017.03.09 15:59

空美様
降圧剤とマンゴーが効いてます。

かくに様
私も出たことがあります。確か規定の範囲内だったので大丈夫とか言われました。
航空身体検査医に意見を聞いてみたほうがいいですね。私は医者ではないので残念ながらお答えできません。

 Atsuko | 2017.03.10 12:49

血圧!
ご自愛ください。

安西さん
パイロットが働きたい会社TOP10
がまたみたいです!

 安西 | 2017.03.11 17:24

Atsuko様
懐かしい企画ですね!あの雑誌、なんだったかなぁ??

 ASUKA | 2017.03.15 9:44

初めまして〜!
空の世界大好きで、こちら見つけました〜
今、私的に、色々あって、、、、
そんな中で、広い世界で活躍されてる安西さんの面白いトークと、世界の綺麗な写真に、癒されてます。
色んな世界のビール楽しむの、私も大好きです!
お薬忘れず、お仕事頑張って下さいね〜〜

 安西 | 2017.03.16 2:16

ASUKA様
初めまして、コメントありがとうございます。人様を癒せるようなブログではないですが、今後もよろしくお願いします^^

不整脈持ち様
通達がありましたか。情報提供いただいきありがとうございます。

 不整脈持ち | 2017.03.15 15:28

かくに様
同じ悩みを持っていたものです。
現在はラインで飛んでおります。
以下は国土交通省航空局の通達です。
ご参考になさってください。
https://www.japa.or.jp/wp-content/uploads/2016/06/tyouritu.pdf

Comment





Comment