ブログ 雑記

British Captains Building Up The Ice

2016年12月10日 >

キャプテンの中には、CAさんとのブリーフィングで場を和ませようとジョークを言う人が結構いるんですね。

特に、イタリア人とかのラテン系のおっさんはそういうの好きでね。さすが女性を口説くことに生涯費やしてるだけあって御上手なんですよ。ところが、イギリス人が同じ事やると不思議と失敗することが多いように思いますね。

まぁジョークそのものもつまんないんでしょうけど、スベってるというよりは、なんかみんな戸惑ってる感じ。

 

え、イギリス人もジョーク言うの、、、?

みたいな。

え、これ、、、笑う、、、とこかしら?

みたいな。

 

僕は結構好きですね。いや、イギリス人のジョークはなんも面白くないですけど、戸惑いを隠せない女性陣のあの反応。ほんの2秒くらいなんですけど、ピシっと時が止まるようなあの感じ。それをキャプテンから1メートルくらい離れたところで眺めるのが、結構好き。

安西さんも、キャプテンになるころには上手に場を和ませるようになっているかなぁ、、、英語で。。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.