BLOG, パイロットになるには

ソコのアナタ航大1次で落ちたんですって?

先日、航空大学校一次試験の結果が発表されたようですね。ナワティーの英語ムズいからなぁ。涙を飲んだ方々が沢山いらっしゃることでしょう。

 

それではここで、安西副操縦士が如何にアファであったかをご紹介いたします。

 

航空大学1回目(´;ω;`)ブワ
航空大学2回目(´;ω;`)ブワ
JAL International (´;ω;`)ブワ
JAL Japan(´;ω;`)ブワ
JEX(´;ω;`)ブワ
ANA(´;ω;`)ブワ
エアーネクスト(´;ω;`)ブワ
航空自衛隊幹部候補(´;ω;`)ブワ
航空大学3回目ε-(´∀`*)ホッ

 

どうですかこの戦歴。このブログは以前のようにパイロット目指す人を積極的に応援はしてませんが、コレ見たら元気でちゃうでしょ?

航大3度目は自分の中で最後の挑戦でした。丁度就活をしなきゃいけない時期でしたが、一般企業は一切受けず航大受験1本勝負。今思えば、ホント無謀な賭けでしたね。

追い詰められた最後の方、安西青年はこんな感じでした↓

 

いい機会ですのでもっと曝しましょうか?

 

何を隠そう、ワタクシ航大在学中、宮崎と仙台でリチェック喰らってます。ワッキーとイノマティにぶった斬られましたwww

ドラ教官引いてチェックでツボる、官能的なまでに美しく典型的な航大アルアルパターン。

 

何を申し上げたいか、おわかりいただけますでしょうか。

 

今一度読んでください、私の散々たる戦績を。こんな劣等生でもパイロットになれたんです。少なくとも、あの時の安西青年と同等であれば、747や320を操縦出来る可能性あるし、外資メジャーでアルゼンチンとか南アフリカとかイラクとかサウジアラビアとかもう行きたくもないとこまで行けちゃう可能性があるわけすよ。

年齢的に最後のチャンスだった場合は別ですが、大学2回生とか3回生が一度や二度の失敗でセンチメンタルに浸るのはオママゴト。メソメソすんのは8回不合格突きつけられてからでも遅くないワケで。

今現在の安西さんは別物ですが、15年前の安西青年のハードルなんてそこらへんに転がってる小枝ほどの高さしかありません。

 

 

1週間ビーチで寝転がったら、また次のチャンスに向けて頑張ってください。大丈夫。負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になりますから。

 

あ、特に応援はしてませんけど。

 

 

 

安西副操縦士のログブック パイロット ブログ


2019-08-09 | Posted in BLOG, パイロットになるには7 Comments » 

コメント7件

 航大卒の人 | 2019.08.09 13:17

お疲れ様です!
ナワティーご存知なのですか?
安西さんはナワティーより前の世代のもっと上の先輩かと思っておりました!

宮崎で主任からワックをチェッカーに指名されるということは…安西さんの操縦がそれだけ良かったという気も致します\(//∇//)\

 ウムキ | 2019.08.09 21:58

失敗や挫折を経験した人間強いです。

自分は パイロットになる という夢を実現できませんでしたが、多くのパイロット志望の若者の為、今後も安西さんのチャレンジ物語を彼らに向けて発信してあげて下さい!

応援してます!

 現役パイロット | 2019.08.10 21:44

この世界、9割、運ですよね。
教官、天気、チェッカー。
運がいい人はずっと良いし、悪い人はずっと悪い。
ただ1割の努力が助けてくれる。

 おさむっち | 2019.08.11 9:53

仕事しながら航空管制管受けながら航空留学資金貯金してたけど試験は5回落ちて年齢アウト‼️資金は切り詰めても先が見えず諦めました。姉の結婚式でハワイにてセスナの体験飛行できたので何時かはと模索中です。

 安西 | 2019.08.11 10:36

航大卒の人様
意外と若くてピチピチです。
黒いカリスマと対峙した瞬間、からだが動かなくなりました。

ウムキ様
失敗はなるべく若いうちに!ですかね。

現役パイロット様
仰る通りだと思います。数撃ちゃ当たるとおもってガンガンいくしかないのかなと。

おさむっち様
お疲れ様でした。自費での挑戦はまた別次元ですので、一度立ち止まって熟考されるのがいいのではないかと思います。

 ボス | 2019.08.15 14:21

しばらくは今の会社で落ち着かれる予定なんですか??

 安西 | 2019.08.15 19:43

ボス様
はい。とかいいながら前社辞めるの速かったですからね(笑)人生はわかりませぬ。。

Comment





Comment