TAKA&YUJI

【タカ】近況報告

皆さんどうもお久しぶりです。
最近投稿ないから心配してたかな?
誰も心配してないか(笑)
タカです〜。
先日無事に全ての訓練、チェックを終え
文字通り大型機で世界中を飛んでおります。

大変な事もそれなりにあったけど、やはり異国の地に自分で操縦して、飛行機から降りて空港歩いてる時に感じるその国の雰囲気や、匂い…「あ、俺、外国来たんだ」感は格別❗️
個人的には誰かがつけてる香水やら、カフェのコーヒーの匂いが混ざったなんとも言えない外国の香りがとても好き。
フローリングの洗剤の匂いだとも聞いた事ありますが。
日本じゃまず嗅げない香りです(笑)

そいや、学生時代朝練に向かう横須賀方面行きの電車に乗ると、夜中クラブで遊んでたであろう米軍の人達が沢山乗ってた電車も似たような匂いしたな。
やはり香水か…

2016-08-08 | Posted in TAKA&YUJI, 日記7 Comments » 

 

【タカ】辞めました

無事に先日のATPLを取りまして、

会社を辞めますた。

これからまた訓練、試験ですが時間見つけてまた近況でも投稿したいと思ってます。

 

2016-02-22 | Posted in ANZAI, TAKA&YUJI5 Comments » 

 

【タカ】必須アイテム

アメリカのとある南部の街にに来てます。
FAAのATPL“AirlineTransport Pilot License”
日本で言う定期運送用操縦士資格を取る為です。
このATPLと言う免許が無いと海外では副操縦士としてでも働けません(゚o゚;;
…にしてもこの街、ヒスパニック系の方が多くてびっくりしてます。
スーパーに行ってもアナウンスもスペイン語、店員と客もスペイン語で話してます。
たまにスペイン語で話しかけられます(゚o゚;;^

今回約3週間の滞在なんですが、
離日する前に買ったのが携帯ウォシュレット!
これ超便利!

そして快適そのものです。

コンパクトにたためて場所も取らないので、
世界を股にかけるパイロットにとって

ATPLと携帯ウォシュレットは必須アイテムになりそうです。

股にかける事は大事ってことですな( ^ω^ )

お後がよろしいようで。

2016-01-31 | Posted in TAKA&YUJI, 日記2 Comments » 

 

【タカ】退職届

出しちゃいました。
さぁ次は何処へ…?笑
新たな旅が始まりそうです。
とりあえずアメリカ来ました(笑)

2016-01-16 | Posted in TAKA&YUJI, 日記12 Comments » 

 

【ユージ】スケジューラーの人でなし!!

どうも、ついに人のネタをパクりはじめましたユージです。

安西さんの会社と同じく、というかどこの会社でもよく発生するスケジュールチェンジ。

弊社でもよくよくよーく発生します。

理由は台風等の天候から機材の不具合、体調不良など様々です。

もちろん、スケジューラーも夜遅くまで残りあーでもないこーでもないと考え、お客様になるべく迷惑のかからないようにするための変更なので仕方の無い事。

特に体調不良はお互い様ですしね。

私が以前受けた珍しい理由は、他のパイロットの奥様の出産予定日が早まりチェンジに・・・ということでそれはそれは喜ばしいことなので、快く引き受けさせていただきました。

 

このスケジュールチェンジ、私の中ではとあるジンクスが・・・

それは「予定を入れているとチェンジになる」です。

例えばステイ先で大学時代の友人と会うなんて入れていたら変更に。

約束するときに予め伝えるものの数年ぶりの再会になるはずだっただけにショックもでかいです。

女性と約束してたらまあほぼ100%チェンジになりますね笑

スケジューラー見てんのか?というくらい笑

 

と、いうわけで安西さんがドイツのおめめ真っ青ブロンドのお姉様と約束していたからか、、、どうかはわかりませんが、私ユージは今月約束していた2回ともスケジュールチェンジによりキャンセルとなるのでした泣

2015-09-15 | Posted in TAKA&YUJI, 日記5 Comments »