ANZAI, 日記

Change for The Future, iOSからAndroidへ

ちとベトナムに行って電話買ってきました。ASUSのZenFone3というやつ。

安西副操縦士はこれまでiPhoneを使ってきました。現在、アンドロイドの携帯に少しずつ慣れていこうと両方の携帯を使っているところです。

ものすごくイライラしますね。前のページにどうやって戻んのとか、なんか色々ポップアップ出てきてどうやって止めりゃいいのかわからんとか。まじムカつきます。ものすごくイライラして、できればAndroidなんて今更使いたくないんです。

 

では、なぜにこんなことやっているのか。

 

それは、将来起こるかもしれないBoeingからAirbusへの機種移行に備えるためです。

BoeingからAirbusに移行したら、絶対イライラすると思うんですよね。CDUで前のページ戻れんとか、なんか変なフラグ立ってますけどコレなんすか、とか。まじムカつくはずなんですよ。そもそもCDUと呼ぶのかどうかも疑問ですからね。

このiOSからAndroidへの移行をどの程度スムーズに行えるのか。この経験が将来の機種移行において重要な試金石に、、、なるのか。

 

ならんな。

 

ならん。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2016-09-16 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 ミー | 2016.09.18 1:27

安西様

こんばんは(^ー^*)
ポジティブなのか……
ある意味ネガティブなのか……
失礼ながら少し笑ってしまいました(;^_^A
実に安西様らしい考え方ですね^^;

わたくしも今年の6月に機種変更したのですが。。。
何気にAndroidに戻そうかと思っております^^;
そう致しましたらBoeingもAirbusも乗れますか?(笑)

わたくしのシミュレーターによる操縦はかな~り変らしいです(o_ _)o
自分ではどこがおかしいのかサッパリわからないのですが、ちゃんと着陸したのに現役パイロット様から『独得のセンスの持ち主』だと言われてしまいましたσ(^◇^;)
先日はILSをなぎ倒し、滑走路から外れて地面を削りながら着陸したのに音声ガイドで『上手に着陸できました♪』と。。。
人には向き不向きがあるのですね(*≧Δ≦)
飛行機の操縦は……間違いなくわたくしには向いていないようですヽ(;▽;)ノ

 oni-taicho | 2016.09.18 6:56

こんにちは。
ASUSのZenFone3をチョイスする点、安西さんの目の付け所の良さを感じます。
周囲が次々とiPhoneに機種変しても、自分は頑なにずーとAndroidスマホ派でした。
今となってはなかなかiPhoneに触手が伸びません。
ところでZenFone3のデュアルSIMの使い心地はどうですか。日本での発売を機に、今回は購入しようと考えていますが…。

 サイトー | 2016.09.18 10:11

こんにちは~
私はAndroidからiPhoneですが
とってもイライラしてます・・・

Androidに戻りたい…ような。
今なら高く売れるかな。

 安西 | 2016.09.22 0:16

ミー様
はじめてやったときは僕もひどかった気がしますね。慣れですよ慣れ!

oni-taicho様
サイズがマイクロとナノなんでアダプタが必要ですね。それ以外は、まぁ普通かな?

サイトー様
交換します?w

Comment





Comment