ANZAI, 仕事

サクっと中国横断してきた

先日チウゴク上空でちょうど万里の長城上空通過したんだけども残念ながら雲で見えず。

宇宙からも見えるらしいですからねー、是非見てみたかったんだけど。

その代わりK2あたりが綺麗に見えました。

 

image-11-05-16-09-47-1

 

この大っきいトゲトゲがK2らしいんだけど、トゲトゲいっぱいありすぎてよーわからん。全てのトゲが富士山の倍くらいあるんじゃないでしょうか。知らんけど。

こちはらトゲとトゲの間に氷の塊が見えますね。(写真中央)

 

image-11-05-16-09-47-2

 

富士山よりも高いトゲの間にビッシリ詰まっているわけですから、恐ろしい量の氷なんでしょうなぁ。永久凍土とかいうやつでしょうか。

今回はものすごく視程が良くて遠くにエベレスト見えたんだけど、遠すぎて写真じゃ捉えられず。

残念!

しかしでかいなー中国。アメリカもでかいけど。

 

image-11-05-16-10-00

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ

 

 


2016-05-26 | Posted in ANZAI, 仕事8 Comments » 

コメント8件

 ニャニャシマ | 2016.05.26 19:09

はじめまして!!
何て絶景でしょうか…(@_@)
心洗われる思いです…
だから飛行機って好きです…!!
素敵な写真をありがとうございます。

 ★空美★ | 2016.05.26 19:27

トゲトゲの間に氷の塊が見えるの?

飛行機からだと綺麗に見えるんだね(*^^*)

なんかすごいねぇ~(о´∀`о)

中国の上空ってこんなんなんだね(/▽\)♪

知らなかったぁ!!(*≧∀≦*)笑

私、今日、草むしりして地面ばっかり見てたから空からの景色が見れて嬉しい!笑っ

あっくん、ありがとう❤

 Seiya | 2016.05.26 22:36

トゲトゲの山々とクリアな空。Mechanical Turbulenceが1番に頭によぎるのは職業病でしょうか。ロッキーも中々ワイルドな乗り心地です。

 kiyo | 2016.05.27 8:43

写真をクリックするとCargoluxの写真が出てくるのですが、これは私だけでしょうか?

 安西 | 2016.05.27 10:46

Kiyo様
不具合です。後ほど修正します。

 安西 | 2016.05.27 12:55

ニャニャシマ様
とんでもありません。またきてください。

空美様
私も結局地面見てただけですけどね。少し上から。

Seiya様
このへんの気流はヤバイので写真撮ってる場合じゃないです。

kiyo様
写真修正しました。

 ボリジ | 2016.05.28 11:54

トゲトゲの探検を地上からしてみると、
氷河の全長は62キロだそうです(驚!)
https://www.youtube.com/watch?v=UF-wlAEC3f4

>気流のヤバさ、
地上はモーレツな風の音です(怖っ!)
https://www.youtube.com/watch?v=KaHr1_5ujoM&index=1&list=PLYU4YMMj1bFJ0X6qhuDDA9pN3_KD13yTM

これらの動画の上を飛行機が飛んでいるのも
不思議な気分ですね。

 安西 | 2016.06.18 0:23

ボリジ様
62キロの氷ですかぁ、、、よく冷えてそう。

Comment





Comment