ブログ 雑記

海外旅行、実は嫌いです。

スポンサーリンク





僕、海外旅行あんまり好きじゃないんです。

なぜなら、飛行機にお客さんとして乗るのが大嫌いだからw

飛行機ってめんどくないですか?

チケット買って空港行って荷物預けて長い列に並んで、、、

一番嫌なのは腰痛です。

エコノミーに3時間以上座ってると猛烈に腰痛くなるんです。ビジネスだとだいぶ楽ですが、それでも6時間超えたら腰痛は免れない。僕が長距離国際線のパイロットをやめたのも、実はコレが一因です。

ハワイとか大好きなんですよ。

でも、帰りの飛行機が辛くて。せっかくハワイで癒されたのに、帰りの移動でまた疲れちゃう。成田着いた時は必ず腰痛いんですよね。

旅の最後がいつも腰痛で締めくくられるの、もうウンザリ。

僕の奥さんはヨーロッパ旅行とか好きなんですけど、イギリス行きたい!とかせがまれるの結構恐怖なんですよねw

一方、交通機関使わずに自分の車で行く国内旅行は好きです。

腰痛もある程度コントロールできるし、コンビニあれば寄れるし、最悪めんどくさくなったら引き返しちゃえばいいし、心配事が少ないので心から旅行に集中できる気がします。

しかも僕は今海外に住んでるので、よその国を国内旅行できるんですよね。

コレ、実は海外に住むことで得られる密かな特権なんじゃないかって思ってます。

飛行機のコトとか心配せずに、自分の車でゆっくりよその国を見て回れるって、よくないですか?そういう意味では、イギリス、スペイン、ポルトガルそれからアメリカあたりには実際に住んでみて、気ままな国内旅行をしてみたいなと思いますね。

現在、台湾の街中に住んでまして、車持ってないんですよ。

だから、ちょっと田舎に引っ越して車買おうかなって思ってるんですよね。おそらく、コロナのせいでもうしばらく仕事が少ない状況が続くでしょうから、今のうちにのんびり台湾一周でもしようかなって。

ということで今見てる車がコレ。

 

 

TOYOTAのカローラ、15年落ちで約66万円。

まぁ車買うと言ってもいつクビになるかわからない昨今ですので贅沢はできません。正規ディーラーで保証がついてる車買えればなんでもオケー。

都会の暮らしは快適だけど、子供も大きくなってきて少し手狭になってきたので、ちょうどいい機会なぁと思ってます。

 

✈︎



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.