ブログ 雑記

会社でなるべく会いたくない人

2020年1月15日 >

会社でなるべくなら会いたくない人がいます。

それは降格した人。機長から何らかの理由で副操縦士に降格してしまった人です。

先日、その人と会社でバッタリ。彼とは何度か飛んだことあるんだけど、その後やらかしてしまい降格。もうね、何て言ったらええのかわからんのですよ。

Hey, how you doing!?

なんて言えないでしょ。ご機嫌麗しいわけないんだから。なんとか平然を装って喋るけど、ぎこちなさが相手にも伝わっちゃっただろなぁ。

スポンサーリンク





 

こんなこともありました。

 

長いフライトだとパイロットが3人になるんです。機長・副操縦士・副操縦士の組み合わせ。ところがある日、出社してみると機長が2人いる。

「あれ、なんで機長二人なの?」

と安西さん。それ聞いて凍りつく機長Aと苦笑いの機長B。

B「いやね、私実は先日降格しましてね、今副操縦士なんだ...」

(´・ω`・)エッ?

安西「...だって制服4本線やん...」

B「うん、さっき新しい制服取りにいったらまだ出来上がってなくてさ...」

 

('A`)

 

あの日のフライトは辛かったなぁ。なんでオレはあんな余計なコト言ってもうたんやと、三日三晩自分責めましたがな。

中東も多かったけど、今の会社も年一回は降格の話を聞きますな。クビは少ないけど。自分の同期がクビになったこともあったけど、ホンマ明日は我が身。いつまでサバイバルできますかねぇ...

 
 

安西副操縦士のログブック パイロット ブログ



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.