ANZAI, 日記

メアド交換@大西洋上空

大西洋上空フラフラしてると、カタール航空とエミレーツ航空が123.45でなんか話してる。

 

EK「カタール航空さん、こちらエミレーツですけども。」

 

QR「はいはい、どーも」

 

EK「あのね、いまオタクの真下飛んでてね、下から写真撮ったんでけど、ほしい?」

 

QR「マジで!ありがとう!」

 

EK「メアドは?」

 

QR「xxxxx@gmail.comだよ」

 

EK「おけーじゃあとで送るから」

 

QR「Cheers!」

 

 

た、、、楽しそうだなおまいら(; ・`ω・´)

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2016-05-18 | Posted in ANZAI, 日記11 Comments » 

コメント11件

 Alone007 | 2016.05.18 6:57

コックピットで携帯もおkなんですね〜

 安西 | 2016.05.18 9:18

Alone007様
ケータイはとくに問題ないですが、多分いいカメラ使ってるのではないかと。

 ミー | 2016.05.18 9:42

お、、、おいしすぎる~(≧∇≦)b

カタールさんエミレーツさん♪
わたくしもメアド教えますから飛行機のお腹Please♡♡♡

 ★空美★ | 2016.05.18 20:57

(*´∇`*)楽しそう~♥

じゃあ、あっくんも写メ送って~笑

(/▽\)♪イヒヒ

じゃぱにーずじょーくw( 〃▽〃)

 安西 | 2016.05.21 23:14

ミー様
しかも自分が乗ってた飛行機なら尚更ですね。

空美様
そのうち安西さんも顔出しおっけーですかねー。

 ★空美★ | 2016.05.22 0:55

ん?…笑っ

今、なんで顔出しの話?…って考えながら読んでた…笑っ

ちゃうちゃう!笑っ

私の文章に主語がなかったから、ごめんなさい!笑っ(*ノ▽ノ)

“あっくんも飛行機の写真撮って私に送ってね”って言いたかったん…笑っ

分かりにくい表現で返事困ったよね

ごめんなさい(^_^;)

あっくん顔出ししちゃうのぉ?

あっくん格好良いからなぁ~←(褒めといた)

知らんけど←(これ、話の最後によく言う関西人の癖)笑っ(*ノ▽ノ)

私は何度か顔出ししちゃってるのね…笑

その度に、読者さんから危ないから気を付けてって本気で心配される…な~んの影響もないんだけどね…(^_^;)

あっくんも格好良いから気を付けてね!!

知らんけど…笑( 〃▽〃)

今のいいオチやな笑っ あはは(о´∀`о)

 Alone007 | 2016.05.22 22:37

安西様
一つ質問があります。
カメラやケータイがおーけーなコックピット内では、撮影はもちろんのこと、動画にしてウェブへ公開したり、便名やパイロットの名前を出したりしても良いものなのでしょうか?
エアバスA3●0や、ボーイング7●7などのコックピット映像など出回ってますが、保安上の問題とか大丈夫なのでしょうか?
何か規則などあるのかなと、ふと思いました。

 安西 | 2016.05.27 13:03

Alone007様
そうですねー法律ではWEBに出すなって書いてないんですけど、そのうちそんな法律できるかもしれませんね。こんな時代ですから。
会社ではそれぞれルールが決められていると思います。
動画見た事ないのでなんとも言えないですが、保安上問題ないと言い切れるものでもないかもしれませんね。なんせ、こんな時代ですから。

 yinlei | 2016.05.29 8:07

安西様

大変面白い話で、自分の個人ブログに中国語に翻訳して転載してもよろしいでしょか?

お手数ですがご確認頂ければ幸いです。

 安西 | 2016.05.29 11:24

Yinlei様
もちろん大丈夫です。そのかわり中国語の発音教えてください。

 yinlei | 2016.05.29 22:00

安西様

早速のご回答ありがとうございます。
先ほど中国語版記事を公開しました。
https://yinlei.org/x-plane10/2016/05/email-address-ontop.html

中国語の発音が難しいですよね。。。
何か問題があればできるだけ協力しますよ。

Comment





Comment