ANZAI, 日記

For rainy days

梅雨だというのに爽やかな天気が続いています。
水不足が心配です。
まぁせっかくいい天気ですから外にでてリフレッシュしたいとこですねぇ。
では、例年通り雨の日が続くような梅雨の場合はどうするか。。。
もちろん、ここぞとばかりに勉強ですw
例えばこんなやつを使って↓
777.jpg
これはカミレーターと呼ばれるもので、コックピットの写真です。
これを使ってイメトレをするわけですね。
エンジンスタートのときはこっちのスイッチをポチッと。
こんなときはあっちのスイッチをポチッと。
てな具合に。
パイロットになったら、このカミレーターとは長い付き合いになります。
特に、訓練中は。
自社や航空大で初めて飛行機に乗る時はもちろん
エアラインに入って大きい飛行機に移行する時も。
転職して新しい飛行機に乗るときも。
7772.jpg
ここのスイッチを、ポチっとにゃ。


2013-06-07 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 ミー | 2013.06.08 3:19

安西様
トビの介くんもポチっとデスにゃ(=^..^=)。
かわいー!☆
一緒にトレーニングですね(*^^*)
flyingtony様はわたくしにとって神様ですm(_ _)m
雲の上のお人。(パイロットさんに対するシャレではないですよσ(^_^;))
そして安西様はわたくしにとって大切な先生です(*^^*)
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 安西 | 2013.06.08 21:16

ミー様
かわいいんですよぅ^^
先生だなんてそんな、ほほほ(○´ω`○)
私も神様になれるようにがんばります~笑^^

 jun | 2013.06.10 13:53

こんにちは。
いつか書いたような気がしますが私も自動車の免許をとるとき、特に仮免の試験前日はめちゃくちゃ緊張してベッドに座って(MTでしたので)クラッチの手順とか、乗り込む前にしなきゃいけないこととかすごーくイメトレした気がします。パイロットの方々はそれとは程遠いくらい複雑なことをやっておられるのはわかりますが….そういう基本的なところ、は割と日常生活(?)でも共通する部分があるなと感じるのは嬉しいものです。自分にも素質があればなぁ…。

 安西 | 2013.06.10 17:01

jun樣
素質がなくても努力でカバーできますよ!心配はいりません^^
私も、素質あんまないです><

Comment





Comment