ANZAI, 日記

子パイなんぞ凍ったサラダ食っていりゃいいと暗に言われた気がする件

お食事いかがと聞かれたもんだから、サラダとフルーツを頼んだ所

「ごめんなさい、サラダが凍っているの」

と申し訳なさそうに凍ったサラダを差し出すCAさん。

凍ったサラダをコツコツ突っつきながら、なぜ凍っていると知っていながらそれを持ってきたのだろうと考えていると

「なぜ凍っていると知っていながらそれを持ってきたのって聞けばよかったのに」

とキャプテン。(グアテマラ人)

うん、、、ところでグアテマラってまた遠いよね。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2016-02-08 | Posted in ANZAI, 日記11 Comments » 

コメント11件

 ★空美★ | 2016.02.08 22:39

あっくん、コツコツ突っついてサラダ完食できたのかな?(笑)

切なすぎて…笑っちゃった(笑)

ごめんなさい( ´艸`)

キャプテンさん…ナイスコメントだね

ねぇねぇ、グアテマラって…いったいどこ?(*ゝω・*)ノ

 ボリジ | 2016.02.09 0:39

言わずにガマン、やっぱり日本人(笑)

オバサンは強気でひと言、
「シャーベットが好物なんだけど、フルーツの凍ったのはないの?」
ですが真面目に、
寒がり屋はその時の機内温度が気になります。

グアテマラならコーヒー豆ですね!

 ミー | 2016.02.09 1:36

安西様

こんばんは(^ー^*)
お久しぶりでございます^^;

凍ったサラダ。。。
温かいミールをその後にいただかなかったのですか?
コツコツ突いただなんて……( ノω-、)
凍っていたのでは食べられないでしょ?(。・・。)

お疲れの時に体内を冷やしてしまわれるのはあまり良くはございませんよ>_<

次回は是非温かいものをリクエストなさって下さいませね(*´ω`pq゛

 へなへなたか | 2016.02.09 12:03

いつぞやの泊まり勤務の朝、朝食に凍った納豆が提供されました。
最初は何とか食べようと頑張っていましたが、最終的には厨房に、
「ごめんなさい…」
と申し出て返しました。
次の泊まり勤務の夕食に、なぜか鰻が提供されました。
食費は給与天引きなのですが、限られた予算で賄っていただいて、申し訳ないような心持ちでした。

次のフライトで、ラッキーミール(?)に巡り合えるといいですね。

 amiima | 2016.02.09 12:14

ふふふ(^.^)
被害妄想?な安西さま笑
そんな〜コパイだからって凍ったサラダ食べてりゃいいだろ。だなんて思ってないはずです〜きっと笑
でも、凍ったサラダをコツコツ突く安西さま、可愛いですね(#^.^#)
次回からは、「凍っているならいらんo(`ω´ )o」と言ってあげてくださいませ。

 へなへなたか | 2016.02.09 21:26

度々失礼いたします。
ちなみに私も、
「納豆が凍っているのですが」
という前置きがありました。
納豆は私のリクエストではなく、もともと提供予定だったものです。
24時間以上ほぼ通しで働いていたので、
「本日二度目の朝ご飯」
状態の私には、
「なら出すなよ」
と言う気力もなく、
果敢に対峙してしまいました。

 ボリジ | 2016.02.10 0:21

みなさんのコメントで、ふと思ったのですが、
納豆もサラダも前例があったかもしれませんね。
納豆が嫌いな人もいるので、どうせ残すかもとか…
大雑把な味覚の外国人だと凍った野菜も気にしなかったり…

相手が何の気遣いもない、ルーティンワークなら、
「NO ! 」 と言う方も事務的でいいのでしょうね。

CAさんも日本の方は丁寧ですが、
外国機だと「エサ」を配っている風にしか見えない人も(笑)
ですが、
気流が悪くて短時間勝負の時は、
日本人の丁寧さで渋滞するよりマシだったりします。

海外在住2桁でも、彼らのように簡単にキッパリと
「NO ! 」 と言えないのですが、そういう時は、
「日本人だも~ん」で良いことにしています。

 へなへなたか | 2016.02.10 21:47

三度失礼いたします。

ボリジさま

なるほどです。。。

それにサラダも納豆も、メインディッシュというよりはサイドメニューに近いですものね。
朝は十分メインになりますが。(笑)

以前カナダからアメリカ(ロサンゼルス)に移動中の機内で、
「Beef or Lasagna」
と、淡々と配っていたCAさんを思い出しました。

所謂私も
「NO!」
と言えない日本人、公私とも頼まれ事が多く困っております。(笑)

 ボリジ | 2016.02.11 1:46

安西様 もう少し  m(_ _)m

へなへなたか様

そういえば、ホテルのバイキングでも凍っていた時がありました。
朝食の納豆は健康食ですよね。諦めるわけにはいきません(笑)
それに、
あのネバネバの「ナットウキナーゼ」は脳梗塞の*予防だとか。
(*注: 治療中や薬との併用は害)

で、熱いお茶か湯でサッと解凍して(ネバネバがヌルヌル状に減りますが)
たかが納豆されど味覚は少し無視して、
何が何でも頂きました(汗)

サラダの葉物は凍った時点でアウトです。
次から No, thank you ! 100%ですね…(><)

 H.M | 2016.02.12 0:14

もしや、機内食も凍ってて
『時間をおけば、召し上がれます^o^』
って営業スマイルと共に提供しているのでは!!´д` ;

まぁ、それはないですよね。笑

 安西 | 2016.02.13 22:16

空美様
いえ、全部残しました。。。

ボリジ様
コーヒーですか。距離的にはブラジルより近いですけどね〜

ミー様
そのあとすぐ降下だったのであきらめました・・・

へなへなたか様
凍った納豆にはよく出くわします!!

amiima様
うーん、次回からはがつんと言いますw

H.M様
私もそれを心配してます。だいじょぶかな。。

Comment





Comment