ANZAI, 日記

GOOD LUCK!!

ブログを呼んでいただいている方の中にはGOOD LUCKというドラマをご存知の方が多いのではないかと思います。2003年に放送され、平均視聴率が30%を越えたパイロットの物語。
実は、丁度私がパイロットを目指し始めたのがあの頃です。当時はあのドラマが嫌いでした。なぜなら、パイロットを目指している、と話すと「キムタク?ミーハーだねー」なんてよくからかわれたからです。しかも、当時ドラマの影響で、航空大や自社の倍率が例年より高くなり「このやろーキムタク、、、」と思ったのをよく覚えています。
しかし、フライトスクールに入った後はあのドラマのDVDをよくかりたものです。やはり、テンションあがります。チェックの前日にもあのドラマをYOU TUBEで見て、同期の皆と盛り上がって寝不足!!みたいなことがありました。パイロット訓練生って、基本的にそういうかんじです^^
そして今も、たまにこのドラマを見るんです。パイロットになって改めて見ても、やっぱかっけーなと思います。そして、このブログでよく書くような、待遇とか業界の将来性とか、そんなのどうでもいいなって思ってしまいます。せっかくパイロットになったんだから、ワイドボディがどうとか会社の先行きがどうとか、そんなこと考えずにただただ飛びたいなと、なんだかしんみりしてしまうわけです。
ということで、今後ドラマの中で起こった事象をパイロット目線で色々紹介してみたいと思います。あれは実はこういう事、とか、実際にはこんなことはありえない、という具合に^^
ちなみに、私がパイロットを目指し始めたのはドラマが放映される前です。
決してミーハーではありませぬ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


2012-06-29 | Posted in ANZAI, 日記No Comments » 
Comment





Comment