ANZAI, 日記

GOOD LUCK!! Episode1 2

Episode1より二つ目です。
こちらの動画をどうぞ。
再生されない場合はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=wXL_eO0lFSo&feature=relmfuまず、3:27の「コート脱いだら?」のシーン。これはダメです。どの航空会社でもそうだと思いますが「酒類を提供する場所で制服を着用してはならない」とハッキリ規定に書いてあります。この規定はOperations Manualと呼ばれる物で、航空局から認定を受けたものであり、パイロットにとっても会社にとっても非常に重要な物なのです。
よって
「いいじゃなーい、みんなが憧れるかっこいい制服よハート(トランプ)
「いやいや、これ外で見るとかなりうきますよ」
とか言ってる場合じゃないんです。黒木瞳も困ったもんです。
次に9:00のシーン。パイロットが二人で外部点検をしています。これも実際はありません。一人が外部点検を行い、もう一人が内部点検やCDU(コンピュータみたいなもの)のセットアップを行います。
大好きなドラマなのにダメだしばっかになってしまう!
しかし、この動画の4:35からのキムタクの台詞は立派です。彼が言う通り、一機の飛行機を飛ばす為に航空会社の全社員がそれぞれの役割を果たしています。パイロット、整備士、運行管理者、営業、地上係員等等、様々な職種があり、どれか一つでも欠ければ、飛行機は飛ばないのです。
お客さんや機長に、ぶっちゃけだの待てよ!だの言ってしまうキムタク副操縦士ですが、こういう大事なとことろをビシっとおさえてるあたりが素敵です。
Episode1からはこんなところです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


2012-07-08 | Posted in ANZAI, 日記2 Comments » 

コメント2件

 hop | 2012.07.08 8:44

こんにちは。
Good luckシリーズも楽しく読ませてもらってます^^
質問なのですが、パイロットの制服って通勤時や帰宅時など会社以外の場所で着ていていいんですか?IDと同じくらい大切なものだから会社以外で着てはいけないんだとてっきり思っていたのですが…

 安西 | 2012.07.11 6:58

お返事おそくなってしまいました。
規定には「酒類を提供する場所では着用してはならない」とかいていますので、それ以外の所では来てもかまわないということになります。とはいえ、ディズニーランドや山手線内などでやたらに着用すると、やはり会社に怒られそうですが、、、。

Comment





Comment