Episode1より二つ目です。
こちらの動画をどうぞ。
再生されない場合はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=wXL_eO0lFSo&feature=relmfuまず、3:27の「コート脱いだら?」のシーン。これはダメです。どの航空会社でもそうだと思いますが「酒類を提供する場所で制服を着用してはならない」とハッキリ規定に書いてあります。この規定はOperations Manualと呼ばれる物で、航空局から認定を受けたものであり、パイロットにとっても会社にとっても非常に重要な物なのです。
よって
「いいじゃなーい、みんなが憧れるかっこいい制服よ」
「いやいや、これ外で見るとかなりうきますよ」
とか言ってる場合じゃないんです。黒木瞳も困ったもんです。
次に9:00のシーン。パイロットが二人で外部点検をしています。これも実際はありません。一人が外部点検を行い、もう一人が内部点検やCDU(コンピュータみたいなもの)のセットアップを行います。
大好きなドラマなのにダメだしばっかになってしまう!
しかし、この動画の4:35からのキムタクの台詞は立派です。彼が言う通り、一機の飛行機を飛ばす為に航空会社の全社員がそれぞれの役割を果たしています。パイロット、整備士、運行管理者、営業、地上係員等等、様々な職種があり、どれか一つでも欠ければ、飛行機は飛ばないのです。
お客さんや機長に、ぶっちゃけだの待てよ!だの言ってしまうキムタク副操縦士ですが、こういう大事なとことろをビシっとおさえてるあたりが素敵です。
Episode1からはこんなところです^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
GOOD LUCK!! Episode1 2
2012年7月8日 >