ANZAI, 日記

4年に1度は屁の話題

ども、バンコクからの帰り、定年前のインド人キャプテンの屁を密室で幾度となく吸引させられた安西副操縦士です。

 

以前、こんな記事を書いたわけですが、外国人キャプテンというのは日本人キャプテンより遠慮なく屁をコく傾向があるように思われますね。

 

キャプテンが石田ゆり子氏のような方であればいくらでも吸引したいんですどね。定年前のおっさんの屁なんて嗅がされた日にゃこっちが先に定年迎えてしまいそうでね。

 

なんて話をすると、では安西君はコックピットで屁をしたことがないのかね、なんてお叱りをお受けそうですね。そりゃしますよ。しますけどね、安西さんは屁を小出しに何回かに分けてするよう心がけてますね。そうすることによってキャプテンに嫌な思いをさせないよう工夫してるわけですよ。

 

てゆーかあれだね、前回コックピット内における屁について執筆してから4年以上の月日が流れてるんですね。

 

流れますね。

時は容赦無く。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2017-04-30 | Posted in ANZAI, 日記11 Comments » 

コメント11件

 トニー師匠 | 2017.04.30 13:53

100%酸素をエマージェンシーのプレッシャーで吸引してその場をやり過ごして下さい。

 サイト― | 2017.04.30 20:38

ゲップよりオナラの方がまだマシなんでしたっけ?外国では・・・

今日は屁だと思ったら・・・いいぇ何でもないです。

私も年をとったなぁ。

 ★空美★ | 2017.04.30 21:34

あっくん、めっちゃ笑っちゃった!!

面白すぎる~(*ノ▽ノ)

でも、ガスがお腹に溜まりすぎると、気圧の関係で腹痛を起こす可能性もあるし、他に合併症を引き起こしても困るし、安全面でもガマンしない方が良いと思う

整理現象は我慢したらダメってことだよね

(*´∇`*)

あっくんの、“小出しに何回かに分けるように心がけてる”って、ザ・ジャパニーズおもてなしだよねw(*ノ▽ノ)

ご苦労様です❤笑

 ウチナー | 2017.05.01 13:42

(笑)
屁コカれた瞬間
パイロットどちらかが離席する場合に装着する酸素マスクを使用するのは不可でしょうか?!

 へなへなたか | 2017.05.01 21:36

あの時の記事を読んで笑っていたのが、もう四年も前だったなんて。。。

先日仕事中、若い女子にコかれ吸引してしまいました。現場には彼女と私2人しかいなかったのですが、気付かなかったことにしときました。いや、もうバレバレなんですけど。これって間違った優しさなのでしょうか?
すみません、自分だけ若い子の嗅いじゃって。(笑)

出物腫れ物所嫌わず
空美さんが仰る通り、我慢は身体に良くないです。が、密室だけに逃げられませんよね。

 チラ見 | 2017.05.01 22:13

以前、明らかにぶちかましたのに、イスで姿勢を変えて音を出してごまかしてるおじさん上司が居ました

 ★空美★ | 2017.05.02 21:07

へなへなたか様へ(*^^*)

私、いつも変換ミスしてる…すみません笑

整理現象→→生理現象です(*ov.v)o

もう4年も経つなんて…時が経つのは早いですね(*ノ▽ノ)

若い子の…って、ちょっと変態っぽくて笑えました(/▽\)♪❤

きっとその優しさで、彼女は救われたと思いますよ(*ノ▽ノ)

密室の恐ろしさを感じるひとときでしょうね、、、笑(*ノ▽ノ)

 やまと | 2017.05.05 1:47

おならのエチケット “プーケット”   なんちって

 ・ ・ ・ 出直してきます。

 安西 | 2017.05.05 22:58

トニー師匠
Annunciated Ck Listが欲しいです。
O2 mask………………………As Needed

サイトー様
ゲップはダメらしいですね!

空美様
健康のことは確かにありますからやっぱり小出しにするしかないですよね。

ウチナー様
大事な酸素をそんなところで、、、!

へなへなたか様
それは難しい状況ですねぇ。でも少なくとも苦痛ではない。

チラ見様
姿勢変え変えたくらいで誤魔化せるわけないのによくそんなんで上司やってますね。。。

大和様
また、お願いします。

 bus driver | 2017.05.12 18:56

B744は確かオーバーヘッドパネルの真ん中辺りにSmoke Relief Valve(だったけか?)があってレバーを引っ張るとコックピット後方の上にある小さい丸い穴が開いてそこから煙をだせたな。通称 “FART RELIEF VALVE” と言ってたな。

 安西 | 2017.05.16 4:20

bus driver様
未だにタバコ吸ってる奴いるんですかぇ。

Comment





Comment