ANZAI, 日記

JAL スカイマーク 提携

まさかのJALとSKYですか。

JAL スカイマーク 提携交渉

SKYにはJALから沢山人行ってるしなぁ。

SKYの330はなかなかうまくいってないようで、お客さん少ないからしょっちゅう737に機材変更してるとか。

結局大手に救いを求めることになりましたか。

そうですか。

まぁ、生き残らなあかんわけですからな。


2014-11-22 | Posted in ANZAI, 日記3 Comments » 

コメント3件

 oni-taicho | 2014.11.22 19:55

このニュースをはじめて聞いたとき、ANAではなかったのですね、というのが第一印象です。
それにしてもSKYのA330そんなに扱いに持て余しているのですか。なんだったら茨城空港便に利用してほしいものです。自宅から近いこともあり、週末の神戸便や福岡便、利用したくても満席で利用できなかったこと、何度かあるのですか、無理ですかね。

 安西 | 2014.11.23 21:39

oni-taicho様
週末の茨城便の搭乗率が高いのであれば、可能性はあるかもしれませんね!

Pioneer様
羽田からの幹線であれば330はうまくいくと思ったんですけども。なかなか難しいですね。やはりどこかが淘汰されなければいけないのでしょうか。

 Pioneer | 2014.11.22 22:37

何せA330は運用の小回りが利きませんね。JALやANAも777を投入してる路線なのでそこに330が入ると過剰供給になってしまったんですね。スタフラみたいに地道に小型機で運航する方が賢いんですかね。羽田ー福岡のダイヤは過密です。うちの近くのJR線より本数多いですwピストン輸送に近いですね。
以上素人の独り言です。すみません。

Comment





Comment