ANZAI, 日記

Jet Star JapanのCall sign

パイロットとATCの間で使われるコールサイン。
ジェットスタージャパンでは、まだ決定していないようです。
先日社内募集があったとのこと。
自分のものが採用されたら嬉しでしょうね!
私だったらどうするかな、、、。Jet star japanは長いよなー。
やっぱかっこいいのがいいですよね!
ちなみに私が好きなコールサイントップ3は、、、
1位 Japan Air
やっぱ日本代表ってかんじ。貫禄あり。
2位 Nippon Cargo
Cargoってのがしぶい、、、
3位 Amakusa Air
しぶすぎる、、、
Skymarkもかっこいいかな!
こんなかんじっす。
みなさんも好きなコールサインとかありますか?

人気ブログランキングへ


2012-04-16 | Posted in ANZAI, 日記6 Comments » 

コメント6件

 イカロス | 2012.04.16 18:05

すきなコールサインではですけど、live ATCでWSSS聞いてて日本語訛りの英語が聞こえてきたときは感動しました笑
国によって発音全然ちがいますよね、madridは何しゃべってるのかわかりませんでした。

 安西 | 2012.04.16 19:43

イカロス様
既にlive ATCをご存知とは、、、。私が知ったのは一年前だというのに。さすがでございます。
PANCやKJFK、世界中で日本語訛りのATCがとびかっています!
私も初めて行った国ではなかなか聞き取れません。独特の訛りや言い回しがありますからね。ICAOの用語に基づいて管制しているところって、あんまりないかもしれません。

 dora | 2012.04.16 21:24

やっぱり、自衛隊がシブイですね。
ジュピター とか キャラバン とかが好きです。

 安西 | 2012.04.16 23:44

dora様
確かに、自衛隊の存在を忘れてはいけませんね!
シグナスのコールサインはまだ聞いたことがありません><

 時計 スイス | 2013.07.31 17:23

ω オメガ 時計 スイス http://www.advanceshopbothjp.biz/

 marc jacobs 腕時計 | 2013.08.10 11:28

時計 一覧 marc jacobs 腕時計 http://www.sunfaiqc.com/

Comment





Comment