ANZAI, 日記

LCCのパイロットなんてウチに来たらキャプテンになれない

某大手の機長が言いました。

「まぁLCCのパイロットなんてウチに来たら誰一人キャプテンなれないよね 」ニヤリ

うわぁ、、、だっせぇ。
おめーなんぞエミレーツ行ったらキャプテンどころか面接も受からんわ。
ようそんな英語力で国際線飛んでんな。片腹痛し。

何、安西さんの英語力?
か、、、片腹痛し!!

では、エミレーツのパイロットが最高かっつったら多分そうでもない。
例えばJTAのパイロットは毎年台風や梅雨と戦ってるわけだが、彼らの技倆は世界レベルかも?!

そもそも、パイロットなんてこの世の中のほんの一部であるわけで、コックピットの外を見渡せば、実に面白い人・モノ・アイデアでこの世は溢れているわけでしょ。知らんけど。

だからいくら大手と言えどこんな極東の島国でキャプテンなったくらいでそーゆーこと言われちゃうとさ。せっかくの青空がモノクロに見えちゃう。

まぁその島国でのんびりコパイやってる安西さんが言えたアレじゃないんだけど。

誰もが目指すキャプテンなんだから。
もっとこう、カッコよくいてくださいよ。


2014-06-14 | Posted in ANZAI, 日記15 Comments » 

コメント15件

 かや | 2014.06.14 22:23

ハハハハハ。
安西さんかっこいい(*^_^*)

他でキャプテンやってても、
エミレーツに行けば、
コパイからスタートなんですよね?

 安西 | 2014.06.16 2:45

から様
キャプテンとしての経験が十分あればキャプテンで採用されますよ^^

bus driver様
謙虚が一番です。私も謙虚なフリしていきます。

GOYAH様
JTAのパイロットほど台風と戦っている人たちは少なくとも日本にはいないはずですからね!僕なんて足下にも、、、

a student様
そうですね、、、どうしてもキャプテンになると昔の事を忘れてしまう人がいるようです。私も気をつけます。

 bus driver | 2014.06.15 15:49

そーいうキャプテンは一番苦労してるんだけどね、今も。でも自分はグレートと言いたいただのバカだね。

 GOYAH | 2014.06.15 17:04

偏った偉い人いますよね(笑)
自社組と航大組・養成校組の違ったカラーが出ているのが伝わってきます。
あとJATさんの訓練の厳しさって有名ですよね。風を読んで飛ぶというよりねじ伏せて飛ぶというイメージがあります。(笑)

 a student | 2014.06.15 19:44

変わりつつある時代のさなか将軍きどりとは!
仕事から一体何を見出しているのでしょうか。(笑)

JTAはちっちゃい737で台風の中を疾走するのですごいと思います!

 bus driver | 2014.06.17 11:08

君もFCOM, JEPPチャートと滑走路だけあればどこでも行けるパイロットを目指せ!

 ★空美★ | 2014.06.17 21:03

お久しぶりです(*⌒▽⌒*)

安西様♡おつかれさまです(#^_^#)

『だっせ…』って!(笑)

面白かったです(笑)スミマセン!

でも、パイロットになりたいと思う私にとったら、全てのパイロットさん達は尊敬しちゃいます(//∇//)

いつも自分を追い込んで厳しい世界で働いていると、変なプライド?(笑)が出てきちゃうんですかね~?

Σ(・ω・ノ)ノ

でも、安西様のようなユーモアのセンスがある人は、操縦のテクニック♡もきっとお上手なんでしょうね!

ヾ(o´∀`o)ノ(*⌒▽⌒*)

あっ!心電図ひっかかったんですから…

本当に気をつけて下さいね!(^-^*)

モミモミして頑張って下さい(笑)

( ´艸`)♡♪♡♪♡

 安西 | 2014.06.18 20:53

空美様、お久しぶりです^^
もちろん私もキャプテンは基本的に尊敬していますよ^^
モミモミ効果ありますかね〜。どうなんでしょう、医療関係者の方から見て??

bus driver様
がんばります。

 ★空美★ | 2014.06.19 0:21

安西様♡お疲れさまです(^-^*)

モミモミ効果ね…(//∇//)

あると思います!(by天津木村♪)

あっ、今のちょっと古すぎました(笑)

安西様?どこをモミモミするのですか?

( ´艸`)♡♡♡(。ノωノ)

スミマセン(笑)イジワルしちゃいました

長時間座っていると循環不良を引き起こしやすくなりますものね!

モミモミも効果あると思いますけど、水分もしっかり補給してほしいですね!
ヾ(o´∀`o)ノ
不感蒸泄もありますしね!
不感蒸泄とは、発汗を含まない、呼気や皮膚からの水分喪失のことで、健常人で1日に約900ml(皮膚から約600ml、呼気から約300ml)水分が自然に蒸発しているんです(^-^*)
それに加えて、長時間の緊張状態からくる発汗などを加えると、かなりの水分喪失が考えられますΣ(・ω・ノ)ノ
パイロットさん達は、排尿を我慢していたり、水分摂取を控えたりしてませんか?そういう事をしていると、膀胱炎を起こしやすいんですよ(>_<)ゞ
ちなみに、オシッコを我慢してばかりいると、将来、前立腺肥大になる可能性も…(。ノωノ)?(笑)
あっ!でも安西様はすぐにおトイレ行くって言ってましたね!(笑)その方がカラダには、いいと思います♪♪♪
なんだか、真面目にコメントしちゃいました…(//∇//)
あっ!安西様!聞いて下さい!(笑)
soramiは、コパイデビューしました!
★☆(*´з`*)☆★
嘘です。大げさでした(笑)
良かったら、ブログを見て下さい♡
いつでもsoramiは、安西様専属の看護師をさせて頂きますよ( ´艸`)
また、質問があれば、承ります(笑)
(*⌒▽⌒*)

 ★空美★ | 2014.06.19 13:07

安西様何度も失礼します(*⌒▽⌒*)

補足させて下さい(笑)(//∇//)

水分摂取が少ないと血液がドロドロになっちゃいますし、血栓が出来て、もしもその血栓が、心臓や脳の血管を詰まらせてしまいましたら、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしてしまう可能性もあります
(。ノωノ)
気圧の変化が大きいパイロットさん達が操縦中に、そのような事が起こっては大変ですものね(^-^*)♡
などなどの理由から、こまめな水分摂取を心掛けられると良いかと思います♪

飲み過ぎて『お腹痛ーい(笑)』なんて事のないように( ´艸`)(笑)
それは、それで困りますものね(笑)!
(>_<)ゞ
どうぞ、お気をつけ下さいませませ(笑)
ヾ(o´∀`o)ノ

 安西 | 2014.06.20 10:18

空美様
どこをモミモミって、、、下半身はよくもんでいますよ^^
いろいろと教えていただきありがとうございます!
特に飛行機は乾燥していますから、肌から失う水分は確かにすごそうです。。。
こまめに水分をとるように心がけたいと思います!!
またわからないことがあったらよろしくお願いします^^

 ★空美★ | 2014.06.20 11:45

安西様♡♡♡♡♡♡萌~~~(//∇//)

あっ…今、安西様のコメントに浸っていました★☆(*´з`*)☆★

嬉し過ぎて…今日は寝れそうにありません( ´艸`)♪♪♪

あぁ…安西様のネコちゃんになって、ゴロニャンしたぃ…♡

(。ノωノ)失礼(笑)

今日は私のお友達のパイロットさんが用事でセスナ機をフェリーフライトして関西に来るので、一緒に遊びに行ってきます(^-^*)

色々お話聞けるので楽しいです(^-^*)

 安西 | 2014.06.21 10:08

そうですか、それは楽しみですね!そちらのパイロットさんにごろにゃんですね^^

 まさ | 2014.06.30 12:35

初めてコメントさせていただきます。
おっしゃる通り、大手の50代60代のおじさんキャプテン達こそ、よくそんな発音で国際線のATC通用してたなと思うような日本語でカタカナを読んでいるだけの酷い英語力ですよね。
ぬるいシフトで飛んでいるせいで40前後でしかキャプテンになれないというだけなのに、毎月毎日飛びまくっているおかげで若くしてキャプテンになれる新興航空会社をバカにするのはおかしいとおもいます。

 安西 | 2014.06.30 16:09

まさ様
コメントいただきありがとうございます。
我々若い世代は先を見据えこれからのパイロットとして生き残る為に必要なスキルを身につけていきたいものですね!まぁしょうもないおっさん達もたまにはいいこと言うので、そういう所だけ頂いて、50歳になった時にしょうもないおっさん扱いされないように頑張りたいです。。。

Comment





Comment