ANZAI, 日記

Life plan

20年後の自分をイメージしてみました。
まず、このブログを続けていたい。
そもそもブログという概念が20年後もあるのかどうかしらんけど
なんかしらの形で、ずっと続けていきたいなって思います。
20年後は「安西機長の世界漂流記」ってタイトルにしたいな^^
子供は、上の子が大学生、下が高校生くらいになってりゃいいな。
そして、20年後、パイロットをやめたとしても
まー贅沢しなきゃ食っていけるっしょ!ぐらいの資産は築きたいものだ。
貨幣経済と評価経済双方を兼ね備えたカンジで^^
そして、パイロットとしては、20年後くらいまでは色んな国で飛びたい。
色んな世界をみたいなー。もちろん、日本だって選択肢の一つです。
ま、嫁や家族がなんていうかだけどね><
で、もしパイロットを辞めたら、実家に帰って米作りに専念だ。
うちの米はまじでうまいんすよ。これを地元の人や世話になった人に格安で提供出来るようなシステムをつくりたいなー。儲けは殆どなくていいからさ。地元に恩返ししたいよね。
今のうちに地元の田んぼ買いしめよ笑。「儲けはなくていい」って言えるように
やっぱそのときまでにある程度資産を作っておこう。節約しなきゃ。
パイロットを辞めなかったら?
やっぱ南の島だな。僕の永遠の憧れ。紅の豚になりてーなー。
心が洗われるような美しい海の上を飛びたいよ。本当は今すぐにでもさ。
でも、米作りで恩返しプランは実行したいから、やっぱ地元にはいつか帰るかな。
みなさんのLife planはどんなんですか?
きっと、上記のようにうまくはいかないし、変更せざるを得ないことばかりでしょ。
でも、この日記は変更せずにこのままとっておきます。
20年後、どのくらいdeviateしているか、楽しみです。
タイムカプセル的な。
もちろん、上記を達成する為に、これから頑張るんですけどね!
ちなみに、20年前、安西少年の夢はプロ野球選手でした。
また、随分とかけ離れてしまったもんですな。
さて、問題はやっぱ嫁だよな、、、。寝てるし。


2013-02-28 | Posted in ANZAI, 日記7 Comments » 

コメント7件

 ミー | 2013.02.28 1:14

安西様
こんばんはm(_ _)m
何だかワクワクしますね(*^^)
やはり夢って素敵だと思います!
夢を描くということは生きる意欲だと思うから…。
20年後の自分ですか……。
素敵な人と巡り逢って一緒に時を重ねていけたらな…。って思います(笑)
どこかに落ちてませんか?素敵な人!!(笑)
変なイタリア人上司に追いかけ廻されるのにもそろそろ疲れてきたし、真剣に探そうかな?
なんて思う今日この頃ですσ(^_^;
安西様のブログ。
ペースダウンしても楽しみにしておりますm(_ _)m
flying

 ミー | 2013.02.28 1:19

はい。重複ですm(_ _)m
と言うか続きです(笑)
flyingtony様と安西様のブログが今の私の支えです!
って言いたかったのに……。
笑いしか取れていないように思うのは気のせいではないはずです(泣)
追伸: 子猫ちゃんはお元気ですか?

 安西 | 2013.02.28 9:32

素敵な人、いっぱいいますよ~^^
支えだなんてそんな(#^^#)
笑いを取ることほど難しいことはないですよ!!
猫はとってもよく食べよく寝るのであっといまに大きくなりました。嫁みたい。

 flyingtony | 2013.02.28 12:50

20年後を目指して壮大な計画ですね~
安西さんのブログを読んだ後、つい自分自信を振り返ってみようと思い過去のブログを探してみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/747pilot/
あ~昔の自分ってこんなことを考えていたんだ~って感じるのと共に、9年前にブログを始めた頃から自分の本質って変わっていないんだな~って感じました。
、、、って、、、、俺って成長していないってこと???^^;

 安西 | 2013.02.28 16:40

flyingtony樣
おぉ、昔のブログですね!!ちょっとflyingtonyさんの過去を拝見させていただきます^^
成長していなかったら、現在のflyingtonyさんがあるはずないですよ!
自分の本質を大事にしながらステップアップされたということではないでしょうか?!
そんなflyingtonyさんの20年後も気になります、、、。ぜひそのうちブログで!!

 flyingtony | 2013.02.28 21:31

ブログ連携企画ってのも面白いかもしれませんね。
特にブラック安西との連携企画で
「Permanent Traveling Pilotへの手引き」とか。^^
ちょ~ニッチなマーケットですが、情報商材にして有料配信できそうな内容ですね。

 安西 | 2013.03.01 0:56

flyingtony様
それは面白いですね!!
blacktonyさんと呼ばせていただきます^^
海外で働くパイロットのグループがオフィシャルにメルマガ等で情報発信できれば、日本の若い人にもイメージをより鮮明にもってもらえるかもしれませんね。まず私が外にでなきゃいけませんが、、、笑。

Comment





Comment