ブログ 雑記

チャンスの神様はコチラの都合など考えてくださらない

何を隠そう安西副操縦士のササヤカな夢と言えば南の島でピョンピョン飛びながらノンビリくらすことなんですよね。

 

しかし、コレは意外と普通の日本人の私には難しい話でね。なぜならどうしてもVISAの壁を乗り越えなければならないから。だから諦めてたんですよ、口では言ってましたけど、まぁ無理だろなって。

 

ところがですね、このビザ問題が何とかなりそうな雰囲気なんですよ。そう、急に南の島移住計画が現実味をおびてきている今日この頃なワケなんです。

 

まぁ、嬉しい話なんですけどね。でも、まさかこんなチャンスが来るなんて思ってもなかったんで、今の会社にしばらくいるつもりで計画進めてきたんですよ。が、夢だったワケだから是非トライしたい。とはいえ、また国をまたいでの転職となると労力がね。コストもバカにならん。シニョリティ云々もあるし。

 

とまぁ、ここ数年で一番考え込んでしまっている安西さんですけど、そもそも募集いつもやってるわけじゃないし、これから面接の対策とかして、また合格を勝ち取らなきゃいけないワケなんでね。とりあえず受かってみせろよって話なのは、全くいつも通り。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.