ANZAI, ステイ先

ルクセンブルク

フランクフルトから高速すっとばして約2時間、ルクセンブルグにやってきました。

ルクセンブルグといえば、中東のようにオイルが出ているわけではないのに国民一人当たりのGDPが世界トップクラスの裕福なお国。小さい国ですのでダウンタウンもこじんまりとしており、ぐるっと1周するのに1時間もかからない程度。

IMG_1416

もしこの国に生まれていたら、10代の頃東京に憧れて田舎を飛び出したように、多分ロンドンあたりに上京したんだろうなと思います。そして、いつになるかはわからないけどいつかはきっと帰りたいと思えるような、いかにも故郷ってかんじの趣きでした。

そういや、途中で変な看板見かけたな。

IMG_1413

日本人の英語力に難癖つけるルクセンブルグ人みつけたら極度乾燥(させてやろっと)。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2015-12-30 | Posted in ANZAI, ステイ先6 Comments » 

コメント6件

 ボリジ | 2015.12.30 8:20

極度感想…(笑)
干上がらせる相手は「ロンドンっ子」では?

http://matome.naver.jp/odai/2133006375490408201
日本語が干されています(涙)

 ★空美★ | 2015.12.30 21:37

今年はあっくんにとって飛躍の年になったね(*^-^*)

努力して自分の夢を叶える姿は、本当に励みになったよ(^-^*)

今年も一年間、素敵なブログをありがとね!!ヾ(o´∀`o)ノ

ずっと、あっくんを一番に応援しています(≧∇≦*)←めっちゃファンやん笑

( ´艸`)( ´艸`)

極度乾燥?(笑)

る、ルクセンブルク…バンザイ(笑)

じゃぁ…あっくん、来年もどうぞ好良思功お願いします!(笑)
(当て字で、ヨロシク)←ルクセンブルクにちょっと対抗してみた(笑)

 Y-3 | 2016.01.01 2:44

安西さん日本は2016年を迎えました。
今年もブログを楽しみにしています!

Superdry 極度乾燥しなさい、はイギリスで人気のあるメンズ服のブランドです。日本ではお店を見たことがないので多分まだ進出していないんだと思います。イギリス人の友達もよく着ていて、見るたびにこんな単語ない、こんな言い方しない、と難癖つけちゃいます。

 安西 | 2016.01.03 9:09

ボリジ様
イギリスのブランドなんですねー知りませんでした。

空美様
今年もよろしくお願いします^^対抗は、、、しなくていいかもw

Y-3様
これでイギリス人は日本人の英語力に難癖つけられないですね。

 匿名 | 2016.03.17 14:58

中国の地下商店街にもありましたよ〜

 安西 | 2016.03.21 2:09

匿名様
有名みたいですね!

Comment





Comment