ブログ 雑記

飛ばねぇ豚はただの豚 【せめて奥方の役に立たれたし】

2020年4月16日 >

「夫元気で留守がいい」

そうです、夫なんて外で金稼いでくる以外存在価値たいして無いんですw

にも関わらずコロナ禍におけるパイロットを見てください。

家でダラダラダラダラしやがって
( ´∀`)コラァ

そろそろ奥様に煙たがられるころ。何か対策が必要では!?

スポンサーリンク




 

子供も喜ぶ人参サラダ

そう、子供の人参嫌いはいつの時代も奥様の悩みのタネ。

空飛ぶしか能がないアナタにも簡単に作れる人参サラダで、奥様をハッピーにしちゃいましょう。

 

人参を千切りに


出来ますね?今回は2/3本くらい。

 

例の塩で揉んだら20分放置


例の塩で揉んで人参がシンナリするまで待ちます。20分あればメモリーアイテムをサっと復習できます。

てか例の塩どんだけ推すのよって思われるかもしれませんが、こんなん普通の塩で作っても美味しくないですよ。この手の素材の味そのままいただきますみたいな料理には例の塩がStrongly Recommended

amazonで見る

 

シンナリしたら砂糖と純米酢を

砂糖と純米酢を適量加えます。大匙1杯じゃ多いかな?まぁお好みで。

1:1の割合で入れてください。砂糖が大匙1なら酢も大匙1。

あ、必ず純米酢にしてください。ウチはこれ使ってます。普通の酢じゃダメ♡

 

amazon でみる

 

最後にレモン絞って完成です!

 

 

お酒にも合う

喜ぶのは子供だけではありません。

お酒に合うのでアナタも嬉しい!

三岳がよく合う気がしますね。

この三岳にゃ思い出がありましてね。

航空大学の訓練で翌日のフライトの準備するんですけど、宮崎から大分に飛ぶ準備をしていたわけですよ。

で、翌日。

「本日は大分へのNAVを予定しております!」

『ばーか、今日は三岳買いに行くんだよ、三岳。だから屋久島。わかる?や・く・し・ま!」

 

( ゚Д゚)

 

そりゃもうその日のフライトはボロッボロですよ。だって準備してないんだもん。なのにやっぱり怒鳴られんのねw

でも教官に買ってもらった三岳が上手くてね〜。今でも居酒屋にあるとつい頼んじゃいます。

amazonで見る

 

あ、宮崎といえば芋焼酎ですね。

霧島が有名ですけど個人的にはコッチがオススメ。

 

霧島にはないほのかな甘みや香りがあると思います。

amazonで見る

 

奥様、喜んでくれそうですか?

まぁ職業柄こんなに家で過ごせることも珍しいですからね。

ゴハン作って、家族で楽しく美味しく過ごせたらいいじゃんじゃないかと思います。

また忙しくなったら

「あんときゃよかったな〜」

っとかどうせ言うに決まってますから。

安西副操縦士のログブック
パイロット ブログ



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.