ANZAI, 日記

西欧諸国にて感じる言い知れぬ不安と加速するアジアへのノスタルジア

ニューヨークとかヒースローが嫌いです。

忙しいからってのもあるんでしょうけど、なんなんですかね、それだけじゃないんですよ。なんかこう、嫌な汗かくっていうか。程よい仕事の緊張感とは別に、あぁ、、いきたくねーなぁっていう感覚。

香港とか上海もそこそこ忙しい空港だと思いますが、そういう感覚にはならないんです。なんなんでしょうね、毛並みが違うっていうか。なんとも表現しがたいんですけどね。暇な空港であっても、例えばスタンステッドとかルクセンブルグ行くとその感覚に襲われて、自分のパフォーマンス下がってるような気がしてならないんですよ。

白人が怖いのかな。GHQによって塗り替えられた日本人のDNAが、潜在的に西欧諸国を恐れているのか。

あぁ、やっぱ将来的には環太平洋造山帯の東経120度界隈で短いセクター昼間だけちょびっと飛んで、ビール片手にアジアのどっかに沈む夕日でも眺めながら嫁と一緒に過ごしたい。

なんて、淡い夢抱きながら成田へのフライト準備ちぅ、、、。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2016-08-20 | Posted in ANZAI, 日記6 Comments » 

コメント6件

 ヒロ | 2016.08.20 17:37

うわー分かります!
私は何故かパリに物悲しさを感じます。
何とも言えない気持ちに、嫌な感覚にとらわれて好きではありません。
しかしNYは大丈夫でしたがね。。
何なんでしょうか?

 mv | 2016.08.21 0:40

安西様 初めまして、ブログ拝見しております。
突然ですが、私は米フライトスクールにてFAAライセンスを取得予定の者です(自社も航空大も不合格でした)。

当HPでユージ様の経歴も拝見しまして、スクールについてご相談したいことがあるのですが、個別にメッセージ等できませんでしょうか。

ご確認よろしくお願いいたします。

 mv | 2016.08.21 13:09

宜しくお願い致します。

 mr & mrs | 2016.08.27 14:39

素朴な疑問なのですが、海外で活躍してらっしゃる安西様はもと海外暮らし等の経験をお持ちだったのですか?海外でとんでらっしゃるとか尊敬です!
わたしもそろそろ始動したいと、思い始めております。

 安西 | 2016.08.28 5:06

ヒロ様
なんなんでしょうねぇ、不思議なものです。

mv様
もうわけありません、個人の相談はやっておりません。昔はやっていたのですが。
TAKA&YUJIの以前の記事を参考に添付しておきます。
http://pilot-blog.net/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%80%91%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e5%bf%97%e9%a1%98%e8%80%85%e3%81%b8%e3%80%82%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81-1941.html

mr&mrs様
留学はありましたが住んだことはないですね。住むのは全然違いますねぇ。

 mv | 2016.08.28 17:13

安西様
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

Comment





Comment