ブログ 雑記

西欧諸国にて感じる言い知れぬ不安と加速するアジアへのノスタルジア

ニューヨークとかヒースローが嫌いです。

忙しいからってのもあるんでしょうけど、なんなんですかね、それだけじゃないんですよ。なんかこう、嫌な汗かくっていうか。程よい仕事の緊張感とは別に、あぁ、、いきたくねーなぁっていう感覚。

香港とか上海もそこそこ忙しい空港だと思いますが、そういう感覚にはならないんです。なんなんでしょうね、毛並みが違うっていうか。なんとも表現しがたいんですけどね。暇な空港であっても、例えばスタンステッドとかルクセンブルグ行くとその感覚に襲われて、自分のパフォーマンス下がってるような気がしてならないんですよ。

白人が怖いのかな。GHQによって塗り替えられた日本人のDNAが、潜在的に西欧諸国を恐れているのか。

あぁ、やっぱ将来的には環太平洋造山帯の東経120度界隈で短いセクター昼間だけちょびっと飛んで、ビール片手にアジアのどっかに沈む夕日でも眺めながら嫁と一緒に過ごしたい。

なんて、淡い夢抱きながら成田へのフライト準備ちぅ、、、。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.