ANZAI, 日記

朝から露天に酒など浮かべたくなる時は決まって、、、

安西さんが朝から露天に酒など浮かべ始めるのはだいたい仕事辞めた時です。

 

あれから3年も経っていないですねw

 

5年どころか3年先もわからんとは。

 

1ヶ月以上もブログ買いてませんでした。

 

このまま専業の不動産投資家へ華麗なる転身を遂げようかと思いましたが2秒で思いとどまりますた。

 

 

新しい飛行機の訓練でちょっと忙しくしていますが、私、いたって元気です。

 

もしブログの更新が止まっても、安西副操縦士は元気ですので。

 

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2017-08-11 | Posted in ANZAI, 日記9 Comments » 

コメント9件

 読者 | 2017.08.11 1:46

転職に関して一番の理由は何でしょうか
参考にさせてください

 安西 | 2017.08.11 8:30

読者様
今回は家族ですね。なるべくいっしょにいれる仕事を選びました。

 Aki | 2017.08.11 13:12

いつも楽しみに拝見しております。私も長年勤めておりました●●隊を退職し、40歳を過ぎていますが、国内航空会社に入社することになりました。今後、訓練を経て、副操縦士となる予定ですが、全てが初めてのことで、緊張と楽しさというか待ち遠しさがあります。いろいろと経験談などを伺えればと思っております。

転職先はやはり、国外でしょうか?

 M.T | 2017.08.11 19:16

この業界は一寸先は闇と覚悟して入りましたが、このエントリーを読み、それを見せつけられる思いです。
国内復帰かとお察し致します。
万事上手くいくことを願っております。

 安西 | 2017.08.12 22:13

Aki様
ご就職おめでとうございます!まだまだ若輩者ですので大した経験談はありませんが、、、。国外におります^^

M.T様
今回は自分のチョイスでの転職ですが、一寸先は闇ですね。その時、果たしてパイロットとして生き残っていられるか。先のことはとにかくわからんです。

 すもも | 2017.08.14 21:40

ワークライフバランス…。日本だけの問題ではないんですね。

 安西 | 2017.08.17 18:51

すもも様
海外は色いろ選べますし、考え方も日本とはだいぶ違うので、日本よりはまだ楽なのかなぁと、思います。

  | 2017.08.19 23:55

以前コメントさせていただいた虹です
お元気そうでなによりです。
飲み歩くのももうすぐ終わりに~のくだりで
え?もしかして新しい家族が?と第六感が発動したのですが…違ってたらm(__)m
私もお盆休暇を終え帰京しました~!
月曜日から仕事です。
ゲリラ豪雨ちょい前に着陸で安堵しました~
田舎の母も天候と、私の健康やら仕事やら生活など全て心配していました。いつまでも親ってありがたく、いつまでも元気でいて欲しいです。
機内にいたほとんどの方が同じ気持ちだったんだろうな…

 安西 | 2017.08.23 11:55

虹様
お久しぶりでございます。
お盆休み帰郷されたのですね。盆正月は地元で過ごすのが一番ですよねぇ。
いつまでも元気でいてほしいですが、そうもいかないのが現実ですから、10年以内には地元に帰りたいなぁ、なんて思うこの頃です。

Comment





Comment