ANZAI, 日記

訓練に於ける日本と海外の違い 2

前回こんなん書きましたが、また思いついたので書いておきませう。

・やたらと褒められる
とにかく褒められます。日本で訓練中褒められたことなんてあんまないけど(俺だけw)、もうとにかく褒められます。褒められて悪い気はしないですし、安西さんは褒められると木に登るタイプなんでとってもウェルカムなんですが、流石に離陸前にDepartureの周波数プリセットしただけでVery good Anzai!!と言われた時は、コイツ油断させといて俺の財布盗む気なんじゃねーかと勘ぐってしまいました。そんくらい褒められます。

・アホな質問なんてない
どんな質問でもウェルカム、アホな質問なんてないんだよってよく言われます。日本で質問すると、お前そんなことも知らんでよく訓練生やってんなみたいな空気出されたり言われたりするので、訓練中とはいえ迂闊に質問できないというなんとも滑稽な状況を何度も経験しました。まぁ、そんな経験があったのでこちらでの訓練でもそれなりに勉強して訓練に臨めましたから、日本での経験が貴重であったことに変わりはないですけども。

ということで、みなさん日本で経験積んで海外に進出しましょう。


2015-07-12 | Posted in ANZAI, 日記2 Comments » 

コメント2件

 あーる | 2015.07.17 21:50

居心地の良い環境でのお仕事は遣り甲斐に繋がりますよねー。
日本でのしたずみ訓練があってからなんでしょうか。
兎に角 安西さんが楽しく海外で仕事が出来てることが、読者の一人として嬉しいです。
コパイで頑張ってる長男にも、いつか話して見ようと思います。

 安西 | 2015.07.19 20:00

あーる様
居心地がいい、、、かどうかはわかりませんが、とりあえず元気にやってます。そういえば日本にいたときより体調いいようなきがします。

Comment





Comment