パイロット 転職・海外 ブログ

訓練に於ける日本と海外の違い 2

2015年7月12日 >

前回こんなん書きましたが、また思いついたので書いておきませう。

・やたらと褒められる
とにかく褒められます。日本で訓練中褒められたことなんてあんまないけど(俺だけw)、もうとにかく褒められます。褒められて悪い気はしないですし、安西さんは褒められると木に登るタイプなんでとってもウェルカムなんですが、流石に離陸前にDepartureの周波数プリセットしただけでVery good Anzai!!と言われた時は、コイツ油断させといて俺の財布盗む気なんじゃねーかと勘ぐってしまいました。そんくらい褒められます。

・アホな質問なんてない
どんな質問でもウェルカム、アホな質問なんてないんだよってよく言われます。日本で質問すると、お前そんなことも知らんでよく訓練生やってんなみたいな空気出されたり言われたりするので、訓練中とはいえ迂闊に質問できないというなんとも滑稽な状況を何度も経験しました。まぁ、そんな経験があったのでこちらでの訓練でもそれなりに勉強して訓練に臨めましたから、日本での経験が貴重であったことに変わりはないですけども。

ということで、みなさん日本で経験積んで海外に進出しましょう。



-パイロット 転職・海外, ブログ

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.