ANZAI, ステイ先

今月2回目のサンパウロ

アフリカ大陸を縦断後、日本から遥か彼方の南大西洋を越えると8500kmに及ぶブラジルの海岸線がみえてきます。


image

久々の故郷に感慨深げなブラジル人機長とブラジル政府が如何にクソかという話題で盛り上がっていると、コーヒー如何とやってきたCAさんが眼下の景色に大感動。

こういう風景を見るたびにパイロットになりたくなるらしく、パイロットになる方法を根掘り葉掘り聞かれました。けっこうこういうCAさん沢山います。今日の方はまだ27歳ということで、まだまだチャンスあるよと応援しておきました。

image

ところでブラジルではこちらのサルベージャが人気なようで。アムベムというなかなか素晴らしい会社が出している商品だそうで、オリンピックが来年に控えるブラジルですから、こういう株を今のうちに仕込んでおくといいかもしれません。


2015-07-30 | Posted in ANZAI, ステイ先4 Comments » 

コメント4件

 ボリジ | 2015.08.06 10:37

今週の日本だとビールも暑くて飲めないかも?

若い人たちには少し安価の scol の250ml も人気です。
下戸にはバドワイザー味と変わらず(笑)

南米は「瓶ビール」も多いですね。
bavaria は試したことがないのですが、スペイン語圏の
baviera と同じものかどうか?

 安西 | 2015.08.06 19:09

ポリジ様
天気予報で日本地図が真っ赤になってましたね><頑張れ日本のみなさーん!

 ボリジ | 2015.08.06 23:24

日本の都市部の熱帯夜がなんとかならないと、
明け方になっても前夜の暑さが残って、有り難くない繰り越しですね。

熱帯の乾期だと日中の太陽はジリジリですが、
日没後から急冷して夜間エアコンをつける家もなく、
早朝は20℃位からスタート。全て回りの緑のお陰です。

その海岸線の見える便、国内線乗り継ぎが夜間になって利用出来ません。
早朝(太陽が昇ってから)着便も飛ばして欲しいです m(_ _)m

 安西 | 2015.08.07 1:49

ブラジルは遠いですからねぇ、、ら1日1ビンが限度かもしれませんねぇ。

Comment





Comment