ANZAI, ステイ先

あの頃の未来に立っている奴なんてどれほどいるのか

サンパウロ。

17年前、安西少年はサッカー留学生としてこの地に立っていました。プロのサッカー選手になるべく。あのころは真剣でした。本当にサッカー選手になるんだと。

今日、あの日の少年はこの地へ帰ってきました。プロのパイロットとして。

まぁ、よしとしませう。

それにしてもこの国、こんなにも英語通じない国だったか。モールのインフォメーションにてフェジョアーダ食べたい旨を伝えると、「英語は喋れないのよ」とポルトゲースでお姉さん。

なんとかレストランに到着するもBeerが通じず、ビールってポルトガル語で何だっけと考えてると隣のおじさんが通訳してくれ、「あぁわかったよ」つって赤ワインのソーダ割り持ってくるウェイター。おじさんも親指立ててグッ!

あぁ、俺やっぱブラジル好きだ。

image

ホテルに帰ってプールサイドで勉強ちう。。


2015-07-20 | Posted in ANZAI, ステイ先6 Comments » 

コメント6件

 ★空美★ | 2015.07.20 1:57

あっくん、サッカー選手を目指してたんだね~(*^-^*)

留学するくらいだから、相当上手だったんじゃない?(≧∇≦*)

凄いね(^ー^*)

なのに、どうしてパイロットに変更したの?(≧∇≦*)

それにしても、素敵なホテルだね~♪

プールいいなぁ(*⌒▽⌒*)

プールに入らずにお勉強なんだね(笑)

私もあっくんを見習わなくちゃなぁ~

神戸はやっと台風が去って、そろそろ本格的な夏がくるよ~♡

あぁ~プールで遊びたいなぁ(笑)

 ボリジ | 2015.07.20 2:41

Bem-bindo ao Brasil !
ホント、英語が通じませんね。
国際的観光地『イグアスの滝』のフォスの空港にも
2年前は英話者がいませんでした。(>_<)
去年のワールドカップを機に国内線もやっと英語が話せる
CA さんを見かけるようになりました。
地方の空港係員は全く期待できませんが、
私の場合、何処からともなく日系のお助けマンが現れます(笑)
彼らも祖父母に教えてもらったとか、デカセギで覚えたとか
日本語を懐かしがってくれたり。
近所の英語教室は大盛況でもIT関連とか職種が違う気がします。
m
Bom-bindo…PC の起動時に出るのでポ語はこれだけ m(_ _)m

 野球少年 | 2015.07.20 8:03

野球少年でもあり
サッカー少年でもあったんですね!!
しかもサッカーで留学なんて(≧▽≦)
さすがですね!!

 ボリジ | 2015.07.20 11:12

Bem vindo ですよね。
大らかな国でもスペルは区別しないと。
Japlish で済みません (汗)

 amiima | 2015.07.20 12:35

安西さん、野球少年だと思っておりました^_^
サッカーでブラジル留学、、キングカズさんみたいですね。
サッカーお上手だったんですね!
サッカーも野球も飛行機の操縦も英語も、
何でも出来る安西さん。ホントすごいなぁ!!
プールでお勉強、、
私なら遊びの誘惑に負けてしまいます〜ははは^_^;

 安西 | 2015.07.21 4:42

空美様
サッカー下手だったので諦めたんです笑。

野球少年様
最近は野球の方が好きですかねぇ^o^

ボリジ様
お詳しいですねブラジル!通じないですけどなんとか助けてくれようとする人たち多いです。
amiima様
両方やってました。そんな大したもんじゃないですぅ最近は英語の壁にぶつかって不貞腐れてます。

Comment





Comment