ブログ 雑記

同期がクビになりました

2016年1月1日 >





同期がクビになりました。

詳細はアレなんですけど、まぁクビになっても仕方ない状況でした。この会社に来てから毎月のように誰かがクビになった話を聞きます。その中には、「え〜そんなことでクビになっちゃうの、日本だったら再訓練で終わりでしょ」って言いたくなるような話も結構あります。

日本ってそういう面ではものすごく手厚いんだよね。悪く言えばヌルいのかな。組合も守ってくれるしね。海外は逆にものすごく厳しい。代わりはいくらでもいるもんだからポンポンポンポン首はねられて、そこらへんに転がる外国人労働者の生首よけながら歩いていくような。俺もいつまで生き残れんのかねこんなサバイバルゲーム。

アフリカの母親や兄弟に仕送り続けてたもんだから貯金はないと語る彼。この国のライセンスは奪われ、自国のライセンスはとうの昔に期限切れ。「前科一犯」の十字架背負っていったいこれからどうしていくのか。入社の際にはMust Be Currentでよろしく、ミスった暁にゃ身ぐるみ剝がされサヨウナラ。慈悲の欠片もないわけで。

 

あぁそうね、人の命を預かるわけだから。

テメーの命も懸けねばならんと。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.