ANZAI, 日記

TCAT

タクシーに乗ってTCATに行ってくれと言うと
「はい、トムキャットね」
と運転手のおっさん。
空耳かと思ったら
「お客さん、今日はトムキャットから成田?」
”いやトm、、、そうです成田です、、、。”
まぁ、TCATに向かってるみたいだからいいかと思っていると
「お客さん、トムキャットはここ右だね?」
”いやだからトm、、、えぇ、そうっすね。。。”
まぁ無事着いたからいいけどさ。
おっさんもいつか気付くだろうよ。
TCATのTがトムのTではなくTokyoのTであることに。


2013-07-23 | Posted in ANZAI, 日記3 Comments » 

コメント3件

 ウムキ | 2013.07.22 10:02

古い話で恐縮ですが、「トップ・ガン」という映画がありました。
F14パイロットのトム・クルーズが超美人教官のケリー・マクギリスと恋におちるお話しでした。
敵機を攻撃しないで教官ばかり攻撃するトム君でしたが、まあこんな金髪超美人なら仕方ありません。
最近までF14の愛称(T/CAT)はトムクルーズのトムだと思っていました。
おっさん 意外と飛行機好きかも!?

 ミー | 2013.07.22 17:15

安西様
お邪魔いたしま~す(*^^)
東京シティエアターミナル……、
東京でお勤めしていたとき最寄り駅が水天宮でしたσ(^_^;
住んでいた吉祥寺のマンションの玄関を一歩出てからオフィスに一歩入るまでがジャスト1時間(笑)
出張の度に半蔵門線を通り過ぎてT-CATへ!
懐かしいです(≧∀≦)

 安西 | 2013.07.23 3:33

ウムキ様
あのおっさん、そこまで考えてトムといっていたのでしょうか、、、??!!
ミー様
吉祥寺から水天宮とは結構遠いですね。私も大学時代よくいきました^^

Comment





Comment