ANZAI, 日記

Team A

海外の大手航空会社がボーイングとエアバスの両方を持っている事はめずらしいことではありません。

当然、ボーイングのパイロットがエアバスに移行することもあるわけです。

そんなとき、”Welcome to Team A!”

と言われるんだそうな。

なるほど、AirbusがAチームでBoeingがBチームってことね。

ざけんな。


2014-05-31 | Posted in ANZAI, 日記10 Comments » 

コメント10件

 HARJU | 2014.05.31 20:47

CRMリカレント訓練の時なんかに教室を見渡すと

エアバスパイロットは襟付きシャツにネクタイ

ボーイングパイロットはポロシャツにチノパン

って見事に分かれていますよ、、、

話をしてみると

エアバスパイロットは理屈っぽい

ボーイングパイロットは直感的

って感じがします。

あとTeam L は必ずロッキード最高!ってパイロットが多い。

 安西 | 2014.06.01 5:56

HARJU様
ポロシャツチノパンで会社いっても怒られないんですか^^;
私にはエアバスは無理そうです。仲良くできなそう、、、
BやLが肌にあいそうです〜

bus driver様
く、、、くやし〜〜><

 bus driver | 2014.05.31 20:54

ジェラシー?うふふ。

 まっしゅ | 2014.06.01 12:59

乗ってる飛行機のメーカーで派閥というか、陣営というか、そういうものがあるんですねぇwww
なんか面白いです^^

 安西 | 2014.06.03 23:33

まっしゅ様
みんな自分の飛行機が大好きですからね^^

bus driver様
カジュアル最高!!

JUN様
特攻野郎?!

ウムキ様
さすがウムキさま。やっぱりBですよね。でもきっと、住めば都、飛べば愛機なんでしょう^^

 bus driver | 2014.06.01 13:31

うちはデニムにTーシャツですd( ̄  ̄)

 JUN | 2014.06.02 1:56

安西様、こんばんは。

と、特攻野郎….

 ウムキ | 2014.06.02 21:29

あんなコンピュータおたくのような機材(エアバス)!・・・やだね!
と云っていたパイロットがチームBから
チームAへの
機種移行訓練が終わり、毎日エアバスに乗りだすと、 これはこれであり と言いだすようです。
個人的にはチームBが好きですが・・・。

 りょこ | 2014.06.04 7:11

先日マンション購入のことでブログにコメントいただいたりょこです。
わたしは素人ですし、私たちが購入したときとケースも違うので詳しくはわからないのですが…。

海外在住で不動産購入のとき、ポイントになるのが「住民票があるかないか」=「日本に税金を収めているか否か」だと言われました。
もうひとつは「本人が居住する用の物件か」
本人が住むかどうかで居住用か投資用かで登記費用が変わるそうです。また住宅ローンが組めるかどうかも。

安西さんの場合そのあたりは大丈夫そうだと思いますが、給与の証明が英語しかないというのは購入を検討しているディベロッパー、またはローンを組む銀行に直接相談した方がいいと思います。デベ、または銀行によっても対応が違います。
私たちのときもA銀行では住宅ローン組めないと言われましたが、B銀行では組むことができました。

あと、購入の契約、住宅ローンの契約には安西さん本人が日本にいるときでないといけません。
購入契約はA不動産では委任状でもできると言われましたがB建設では本人しか無理と言われました。そのへんもデベにより違いました。
ローン契約は本人との面接があるので委任状では絶対無理です。

わたしがわかるのはこれくらいです。すみませんm(_ _)m
ただ、購入の意思を見せるとデベの担当者は結構親身になってFPに聞いたりしていろいろ調べてくれます。(ウン千万の売り上げなるんですから当然ですが)

安西さんがよいお家に出会えますように^_^

 安西 | 2014.06.04 12:28

りょこ様
わざわざブログまでお越しいただきありがとうございます!
貴重なアドバイス、参考にさせていただきます。

それにしても猫かわいいですね。ウチにも猫がおります。猫大好きです。また、猫の写真を見に行きますね〜^^

Comment





Comment