ANZAI, 日記

Their English is limited.

当社も成田空港等、日本の空港に就航しています。で、それぞの空港の特徴を説明するマニュアルがあるんですが、日本の空港を見てみると、、、

「日本人の英語力は限られている」とか「日本人の英語は理解が難しい場合がある」みたいなことが書いてあります。

確かに、安西さんもJapanglishを喋りますから、相手に伝わらない事がよくあります。しかし、航空会社の正式なマニュアルに「日本人の英語はショボい」と書いてあるのはいささか残念というか悔しい気がしますなぁ。

今まで僕と飛んだパイロットも「あ、マニュアルに書いてある通り英語ヘタだな」って思ったんだろうな。日本の管制官の皆さん、英語頑張ってください。私も、またこちらで英会話通おうかな。。。自信を持ってジャパングリッシュを喋る事は結構なことだと思うけど、努力は継続してかんといかんもんなぁめんどくせーけど。

 

 

 

 


2015-06-18 | Posted in ANZAI, 日記No Comments » 
Comment





Comment