ANZAI, 仕事

Welcome to America !!

さて、残念なことにアナタは今アメリカのダラスにきています。

 

ダラスといえばそりゃもう凶悪な空港でしてね。私の経験した中では滑走路の本数最多の空港です。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-3-40-06

 

そんな空港であなたはいま、Taxiway Gを南下しており、RWY35Lからの離陸を予定しています。

 

そこで、ATCよりこんな指示。

 

“Left on A, on the hilltop go 65”

 

さて、どういう意味でしょう?

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2016-10-20 | Posted in ANZAI, 仕事6 Comments » 

コメント6件

 Ryotaro | 2016.10.20 12:27

Jepp chartを見る限り、東西でfrequencyが代わるようなので、G taxiwayからA taxiwayにleft turnしてGround east 12165にcontactしてくれってことですか?
とてもアメリカ人らしいような、、
ちゃんと西からアルファベット順にtaxiwayが名付けられてて分かりやすい様にも思えますが、この数だと大変かもですね。

 ジャングルジェット | 2016.10.20 13:03

121. を省略したんですね、きっと。。。 やめてほしいですよねそういうの、ホントに。

それぐらい面倒くさがらずに言って欲しいです。

 Kiyo | 2016.10.20 13:24

テキサスで南部でフライトしてますけど、ダラスは行かないようにします笑

“Left on A, on the hilltop go 65”
って言う指示で聞いて分ってる安西さんが凄いです。
と言うよりも羨ましいです。

 安西 | 2016.10.20 14:55

Ryotaro様
はい、空港自体は整然とつくられてます。ただ、ヒルトップとかイキナリ言われるとウケてしまいますので、ヒースローや上海のようにHold lineを設けた方がユーザーフレンドリー。まぁ一番のアレはATCがダラス主義過ぎるってことですかね。JALの乗員さんも大変でしょう。

ジャングルジェット様
ローカル同士でやるなら勝手にどうぞって感じなんですが、遠い異国の地から来た安西さんには優しくしてほしい。。。アメリカの管制官1回みんなでヒースローに留学したほうがいいかと。。

Kiyo様
オーストラリア人キャプテンが
What the fk is freaky hilltop mate?!っつって切れてましたw
まぁ確かにAはありえないくらいの傾斜でまさに”丘”なので見りゃわかるんですけどね。

 ミー | 2016.10.22 13:43

安西様

こんにちは(^ー^*)
DFW、、、
サウスウェストがいっぱい。。。(*´∀`*)ノ
サウスウェストのお腹♡

ところで安西様の飛行機、レジストレーションが気になります。。。σ(^_^;

 安西 | 2016.10.27 6:46

ミー様
レジストレーション、、、気にしたことないですw

Comment





Comment