ANZAI, 日記

僕のメリークリスマス

クリスマスあたりにズラっとスタンバイ並んでたんで運良けりゃ家族と家にいられるかななんて思ってたけど、アマいよね。あっさり呼ばれたよねコロンボに。まぁ、例の海沿いのレストランで一人ビールも悪かないけど。

ワット ア ワンダフル アビエーション。

ワイドボディで世界を駆けるパイロット。
聞こえはいいけど、正月くらいは家でのんびりしたいよねって方は、ちょっと止めといた方がいいのかも笑。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2015-12-22 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 gennai04 | 2015.12.22 23:38

お仕事お疲れ様です。コロンボで。刑事ではなく。でも、スリランカは好きです。ちょっとワケわかりませんが。

 安西 | 2015.12.24 4:42

gennaii04様
刑事コロンボに呼び出されたわけではありません。わかりにくくてすんません。

匿名希望様
こんにちは。いやぁ僕はあんまり言わないですね。仏教徒ですしw。言われれば言いますけど^^

ボリジ様
仕事できるだけでも幸せなクリスマスですかね。

 匿名希望 | 2015.12.23 16:54

こんにちは。
この時期、航空無線を聞いているとパイロットと管制官が「メリークリスマース!」と声を掛けあっているのを聞いて心が和みます。
頑張って勉強して自分もいつか、、と思ってしまいます。。笑
安西さんもコックピットから管制官へ「メリークリスマース!」と言うのでしょうか??^ ^

 ボリジ | 2015.12.23 22:59

頭上のメリークリスマス

いやいや、戦場かもしれませんね。
スタンバイ氏を当て込んだ、仮病戦場?

 匿名 | 2015.12.24 17:06

お忙しいところすみません。
初めてコメントさせて頂くことをお許しください。
実は、近々、大手航空会社に勤務されてるパイロットの方と結婚の予定です。
私は地方に住んでおり、お相手は東京配属で東京在住なのですが、彼が言うには、
「家庭があり、自分名義の持ち家があれば、地方から通勤可能。なので、今の私の名義のマンションの持ち分の一部を売買という形で譲って欲しい。」と言われました。
通常、家族の事情を考慮して勤務地の考慮はなされると思うのですが名義まで必要なのが不思議なのです。彼に何度聞いても答えは同じ。彼の会社に直接確認する訳にもいかないので、ここ最近、すっきりしない日々が続いております。差し障りのない程度でいいので教えてくださいませんでしょうか。本当に申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

 まっしゅ | 2015.12.25 13:00

エアバンドで盗み聞き(笑)していたら、聞き取りづらいノイズの中に「メリークリスマス」と聞こえました。

スタンバイだからといってのんびりできないんですね。。。
それでも、人類の中で2番めに高い場所から眺める景色がクリスマスプレゼントになりますね!!
まあ、見慣れておられるので特にこれといってないかもしれませんがw

 amiima | 2015.12.25 20:57

☆安西様☆
☆メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 安西 | 2015.12.26 6:12

匿名様
初めまして。以前、ANAとANKが合併した際、福岡ベースのANKの乗員に対して、持ち家が福岡にあるならば福岡からの通勤を認めるという措置がとられました。今はどうなのかわかりませんが。会社によっても色々とルールは違いますから、あまりはっきりしたことは言えません。

まっしゅ様
上空から見るパースの海岸線はなかなかよかったです。

amiima様
Happy Christmas^^

Comment





Comment